

5月31日② 全日本プロレス井上社長が消息不明か

【ジミー鈴木】

全日本の社長である井上氏が消息不明という話が舞い込んできた。 言葉を変えれば「雲隠れ」だが、誰か真意の程知りませんか? 「全日本システムズなる会社は6月で終わり」などという噂…信じたくありません。

【Hさん】

なにやっとんざゃあ? オーナー、後楽園にいまぞお。 やっぱり馬鹿オーナーか?!!

【ジミー鈴木】

どう言い訳するんですかね。

【情報元】

https://twitter.com/JimmySuzuki1/status/472732845686153216

5月31日① 曙が三冠王座を返上

【全日本公式】

曙選手三冠ヘビー級王座返上のお知らせ

現三冠ヘビー級王者曙選手より王座返上の意思表示を受け、現状の体調面等を考慮した結果、王座返上となりましたことをお知らせ致します。

曙選手は、3月18日の宮原健斗選手との4度目の防衛戦に成功。その後の防衛戦期限である半年に満たない期間ではありますが、復帰のめどがたたない点、また王者としての責任から現状を良しとせず、今回ベルトを返上し、完全復調して再びベルトを目指していく形を選択することになりました。

三冠王者としての曙選手の復帰を楽しみにしていたファンの皆様には残念なお知らせとなりますが、万全の復帰をお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。

返上を受け、本日、渕取締役が会見を行い、6月シリーズにて三冠ヘビー級王座決定戦を行う意向を発表。本年度チャンピオンカーニバル優勝の大森隆男選手が「第一候補」、同じく優勝を争った秋山準選手、世界タッグ王者の諏訪魔選手、
ジョー・ドーリング選手等の名前を挙げ、早いうちに決定戦か開催、新王者を決めたいと語りました。

決定戦の内容に関しましては、決定次第発表させていただきます。

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_news/9783/

5月30日① 秋山準がアイアンマン王座を陥落、新王者はアキヒロ!

2014年5月29日 18:30開始
DDT 新宿区牛込箪笥区民ホール大会

▼アイアンマンメタルヘビー級選手権試合

秋山対策の秘策を説明し始める大社長。秘策は赤井のお色気「秋山準も所詮おっさん。若いお姉ちゃんのお色気に引っ掛かる。そしたら懐かのし罠で足を止める」
 ↓
沙希ちゃんの入場にノリノリの澤田さんw
 ↓
高木「赤井さん!そんな薄っぺら(な胸)じゃお色気が足りないよー!」
 ↓
秋山防衛!松井「帰すな!帰すな!」
 ↓
ディーノリップロック
 ↓
アキヒロが秋山から3!1006代王者!
 ↓
ディーノに追われ逃げ出す秋山

【高木三四郎】

アイアンマン王座戦ですが、赤井沙希さんのお色気攻撃で秋山準選手をメロメロにする予定が、秋山さんピクリとも反応しなかったっす… 赤井さんの何がダメだったのかな… 胸かなあ… でもアイアンマンが戻ってきたから、まあいいか。秋山選手とはまたやりたいです。

【新王者アキヒロはこんな選手】

o0480032012653081170.jpg

【情報元】

@t346fire @kkenichi/
http://ameblo.jp/princemasa019/entry-11595263766.html

5月29日③ 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『全日本プロレスの看板』

凄いと思う…
選手が色々と入れ替わっても、ファンは安定的に支持してくれる。。
全日本プロレスのオーナーは、全日本プロレスのファンなんだと、正直、思う。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11865381944.html

5月29日② カシンのパートナーSは菊地毅!その他後楽園大会結果

2014年5月29日 19:00開始
後楽園ホール大会 試合結果

観衆:689人

1.めんそ~れ親父(4分18秒 親っち)SUSHI

2.The Bodyguard、○ゼウス(9分45秒 チョークスラム→体固め)南野タケシ×、長井満也

3.○K-ness.、新井健一郎(8分10秒 介錯→片エビ固め)土方隆司×、金丸義信


4.ケンドー・カシン(6分10秒 首固め)佐藤光留
*カシンが菊地毅を引き連れて入場。
*仲間割れの後、カシン、佐藤両選手に攻撃される


菊地毅
「おかしいぞ~!」


5.秋山準、○大森隆男(アックスボンバー→体固め)鈴木鼓太郎×、宮原健斗

6.世界ジュニアヘビー級選手権試合
青木篤志(変形腕ひしぎ逆十字固め)[C] ウルティモ・ドラゴン
*青木が第37代王者となる

青木篤志
「実績なんか関係ねぇ、挑戦したいヤツはどんどん手を挙げろ!」


7.世界タッグ選手権試合
○ジョー・ドーリング、諏訪魔(レボリューションボム→エビ固め)真霜拳號、KENSO×

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_tour/8112/

5月29日① 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『亀の甲より年の功』

全日本プロレスは、長い歴史がある。
色々なレスラー、フロントが守ってきた。

年配者を敬えない人間は、失格だ。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11865023350.html

5月28日⑤ 7.20千葉大会が追加決定!

「2014 サマーアクションシリーズ」

7月12日(土)17:00 大阪・ボディメーカーコロシアム第二競技場【開幕戦】
7月13日(日)18:00 島根・湖遊館(出雲市)
7月14日(月)18:30 島根・浜田市金城総合運動公園(ふれあいジムかなぎ)
7月20日(日)16:00 千葉・Blue Field
7月22日(火)19:00 埼玉・狭山市市民交流センター
7月25日(金)19:00 茨城・水戸市東町・県立スポーツセンター
7月26日(土)17:00 神奈川・横浜ラジアントホール
7月27日(日)18:30 東京・後楽園ホール【最終戦】

【関連記事】

3月24日⑤ 5月シリーズの日程発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-795.html

4月15日⑤ 6月シリーズの日程発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

4月16日② 8月30日に愛知県体育館大会開催が決定!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-830.html

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/

5月28日④ 5.29後楽園大会に小橋建太が来場

【全日本公式】

2014年5月29日(木)「2013 スーパーパワーシリーズ」東京・後楽園ホール大会(19時開始)に小橋建太さんの来場が決定致しました。また、金丸義信選手、鈴木鼓太郎選手、宮原健斗選手が出場予定の6月8日(日)に行われる小橋建太さんのプロデュース興行日産センチュリー証券PRESENTS『FortuneDream 1』のチケットを会場にてお買い上げの方を対象にサイン会を行います。

【関連記事】

5月17日② 5.29後楽園大会の全カード発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-933.html

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_news/9685/

5月28日③ 秋山準がアイアンマン王座を一度陥落も再々戴冠

2014年5月25日 17:00開始
千葉ブルーフィールド大会

観衆:211人

▼アイアンマンヘビーメタル級王座争奪バトルロイヤル

参加選手:秋山準[C]、SUSHI、梶トマト、蛇ウス(ゼウス)、めんそ~れ親父、井上雅央

全員(1分42秒 全員による体固め)梶トマト

井上雅央(2分13秒 体固め)秋山準
*井上が1004代王者となる

??(4分9秒 オーバーザトップロープ)蛇ウス

めんそ~れ親父(5分36秒 首固め)SUSHI

井上雅央(5分54秒 エビ固め)めんそ~れ親父

秋山準(18時49分 横入り式エビ固め)井上雅央
*秋山が1005代王者となる

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_tour/8106/

5月28日② ジョードーリングが棚橋との再戦を熱望

【東京スポーツ・26日】

全日本プロレスの世界タッグ王者ジョー・ドーリング(32)が25日、新日プロ・棚橋弘至(37)との再戦を熱望した。

ドーリングは新日プロのカナダ遠征時(日本時間10日)に、棚橋とタッグ戦で初対決。棚橋のパートナー・渡辺高章を沈めて勝利したが、シカゴの暴走機関車の異名を取る怪物は「タナハシは技術も動きもパーフェクト。海外でもスーパースターだった」と絶賛した。

対戦を一度で終わらせるつもりはない。「また運命が絡み合うことはあるだろう。スーパースター同士、シングルでも戦いたい」と訴えた。

29日の後楽園大会で同V4戦を控えるドーリングは「防衛戦はカナダでも北海道でもどこでもやる。俺は挑戦権もオープンにしてる。全日本でも新日本でも。タナハシもオフコースだ」と挑戦者候補に入れる熱の入れようだ。

この日の千葉大会ではKENSOの反則攻撃に不覚を取ったものの、チョップや滞空式脳天砕きの破壊力は相変わらず健在。棚橋との再戦を実現させるまで、ベルトは誰にも譲らない。

【関連記事】

5月11日① ジョー・ドーリングが新日本カナダ大会に出場!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-913.html

【情報元】

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/270395/

5月28日① KENSOとケンドーカシンが共闘か

【東京スポーツ・23日】

全日本プロレスの異端児・KENSO(39)が23日、なんと“悪魔仮面”ケンドー・カシン(45)との共闘を示唆した。

ダーク・キングダム総帥のKENSOは29日の後楽園ホール大会で新メンバーの真霜拳號を従え、世界タッグ王者の諏訪魔、ジョー・ドーリング組に挑む。ただ、チャンピオン・カーニバルで負傷した左ヒザが万全ではなく「ヒザがダメでも仲間と経験がある。ブラインドサイド(レフェリーの死角)はいくらでもある」。堂々と暗黒軍団の総動員で王座奪取を誓った。

さらにKENSOは「全日本プロレスの歴史をぶっ壊す。後楽園にはケンドー・カシンもいる。ケンソー・カシン! 共闘? そう思ってもらって構わない」と仰天発言を放った。同大会に参戦するカシンは「S氏」の帯同を予告。4・23後楽園では同様の予告をして「しょっぱい小川と組んだ男」として前IGF王者の藤田和之を登場させた。

もはや何でもアリだが、KENSOの本名は鈴木健三。イニシャルは「S」だ。また「あまり期待するな」(カシン)と話していることから「S氏」が大会出場者の可能性もある。

いずれにせよ、新日プロでデビューしたクセ者たちの動きがキナ臭い。

【情報元】

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/269936/

5月24日① 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『短所』

全日本には、様々な魅力がある。
だから、ファンの皆様が支持してくれる。

では、全日本の改革してほしい、というのが短所の部分を、是非、教えてください。

①すぐ出来る改革
②中期的改革
③長期的改革

【Gさん】

あなたの言う改革という言葉も聞き飽きているんですけど。

【Sさん】

選手の情報発信が少ないと思います。特に欠場中などの選手はもっと積極的にブログなりツイッターなりで情報発信してほしいです。それとFBの時にはオーナーとファンがもう少しコメントのやり取りをしていましたがこのブログではほぼコメントを返すことをしてないと思います。もう少しコメントの返事をブログで書くなりしてもらいたいですね。

【Aさん】

① すぐ出来る改革
・普段プロレスを見ない、知らない人の目に触れる機会を多く作る
(SNSや動画共有サービスの積極的活用・野外や(複合)商業施設などでイベント、試合をする)など
・公式ホームページを閲覧者が見やすいように改良し、積極的かつ迅速に情報を発信する
・女性や子供のファンが増える為の企画

② 中期的改革
・ファンクラブの復活
・新人選手の充実

③ 長期的改革
・日本武道館での興行

【Rさん】

現在の全日本プロレスの短所はやたらと前向きなオーナーのブログ、読み手の想像をはるかに下回る結果(地上波テレビ放送、チャンピオンクラスの移籍選手など)にガッカリします。

【Tさん】

こういう事はファンに委ねないで、フロントで話し合って決めてください。前にもコメントしましたが、なぜドラゴンゲートやDDTは、基本的に大物レスラーを特別参戦させずに、内部の選手だけでやりくりしていて、集客を確保しているか考えて頂ければ幸いです。

【Kさん】

オーナー、ファンの意見や声を聞いて参考にすることは素晴らしいことですよ^_^/意見はあくまで参考程度でお願いします。

①短期
・まずは何度も言ってすいませんが、オーナーの発言は重みがあるので、今後は決定事項のみのブログでのコメントでお願いしますm(_ _)m
・試合の翌日には、HPで主要試合のみ簡単な試合内容や選手のコメントを載せる。(ノアがやっておりますが、点を線にするうえでもすごくいいです!)
・各チームごとにファンの交流イベント(お食事会、サイン、記念写真、質問コーナー等)
・外国人枠を増やす。また、日本人も含めて20代の若い選手がまだまだ少ないので、外国人の若い選手を全日本で育てる。(寮の受け入れ体制)
・いいカードなら、世界JR、GAORAであってもメインやセミで組み、興行を締める経験をどんどん積まさせる。(仮ですが、例 GAORA 鈴木鼓太郎 対 ケンドー•カシン 等)
・メインイベントでの全てのタイトルマッチには、勝利者インタビューを行う。(スポーツ性)
・主要大会では出し惜しみのないマッチメイクによる早期のカード発表。

②中期
・海外の団体との外国人ルートを作る。
・日本、海外問わず、練習生の受け入れ体制を強化し、自前でスター王道戦士を育てることができる強力な育成体制を作りあげる。将来的には海外での新人発掘トライアウトも!

③長期
・いつの日か新日本、ノアとのパイプを作り、選手が全盛期のうちに、素晴らしい他団体選手との対戦を実現させてあげる。(これはオーナー、フロントの仕事ですよ!)きっと素晴らしい作品が生まれると思います^_^

④他
・若い、今が旬な選手を中心にマッチメイク!諏訪魔、潮崎、宮原、ジョー、鈴木、青木選手達が各タイトルを奪取し、そこに秋山、曙、大森、金丸、Uドラゴン選手達ベテラン勢も絡む流れが、今一番面白い流れと個人的に思います^

【Sさん】

改革案

1.選手の現状に関する情報発信(特に現在欠場の選手の回復状況)
現在欠場しているのが曙・潮崎なので、気になる人も多いはずです
2.現在開店休業中になっているYouTubeやニコニコ動画の全日本プロレスのコミュニティの活用
上がってきている動画が未だに分裂前というのは如何なものかと。
いっそ分裂前の動画は全て削除して、分裂後の動画のみにして欲しいです。
全国ネットの放送もなく、正直新規を取り込むという意味ではかなり弱いので、もっと気軽に今の全日本を知ってもらう必要があると思います、それも早急に

②外国人選手を増やす
何も有名外国人である必要はありません。WWEのスタイルに合わなくて有名ではないけど、日本のスタイルには合うという外国人選手はたくさんいるはずです。例えば、プレミアレスリングやAPW、AZWに参戦しているジェフ・コブや、ティモシー・サッチャー、ディラン・ドレイクや、オリバー・ジョン、ジェックルス・ザ・ジェスター、アダム・ソーンストー、ドイツのマイク・スカル、デモリッション・デイビスなんかのようにリングの上で魅せるタイプのレスラーは今の全日本に合致するレスラーも多く隠れています!

③上記2つを長期的に行っていき、今の全日本を皆さんにしっていただくのが先決だと思います

情報発信や、動画に関してはそこまで難しい話ではないと思いますし、外国人選手に関しては正直有名選手というわけでもないので高額なギャラという事もないのではないかと思います。どうか何卒ご検討をお願いします。

【Wさん】

全国キー局の地上波中継はまだですかね?
クマはまだですか?
ヒョードル、ミルコの参戦は?
大物レスラーの移籍は?
待ち人は?
重大発表は?

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11859237723.html

5月21日② DDT名古屋大会でアジアタッグ戦が決定!

【全日本公式】

5.25DDT名古屋大会にて新アジアタッグ王者・入江&石井組との対戦が、両者のタイトル奪取以前に決まっていたヤス・ウラノ&彰人組が、同カードにアジアタッグをかける事を要求。王者に異存がない事を受け、PWFが協議した結果、この試合をアジアタッグ選手権試合とすることが決まりました。また、4選手が揃い会見を行う中、再三の挑戦が受け入れてもらえないSUSHI選手が登場。再度挑戦を表明いたしました。困惑する4選手並びにDDT関係者に対し、この試合の勝者への挑戦をアピール。今後の動向が注目されます。

2014年5月25日 13時開始
DDT 名古屋国際会議場大会

▼アジアタッグ選手権試合
[C] 石井慧介、入江茂弘 vs ヤス・ウラノ/彰人
※第94代王者組チーム・ドリフの2度目防衛戦

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_news/9545/

5月21日① ケンドーカシン「パートナーS氏にあまり期待するな」

【東京スポーツ】

全日本プロレスの5月シリーズ終盤戦参戦が決定した“悪魔仮面”ケンドー・カシン(45)が20日、唐突に性悪王・鈴木みのる(45)との対戦を訴えた。

カシンは28日の新潟・長岡大会と、最終戦29日の後楽園大会に参戦。後楽園大会では鈴木の子分でもある“変態王”佐藤光留(33)と初の一騎打ちが決定した。「変態の佐藤をやっつければ、親分の鈴木も逃げられない。鈴木よ『IGF2』(8月に都内で開催予定)で待ってるぞ」と挑発した。

同学年で同じレスリング出身のカシンと鈴木だが、プロレス界で一、二を争う「面倒くさい性格」としてけむたがられる両巨頭だ。2人は9年前の新日プロG1クライマックスAブロック公式戦(2005年8月13日、両国)で最初で最後の一騎打ちを行っているが、お互いに反則や場外乱闘、レフェリーへの暴行に終始し、無効試合となった経緯がある。

カシンはなぜかその決着戦をMMA中心の大会である「IGF2」でつけようとたくらんでいるようだ。

また「本気で世界タッグ王座に挑戦できるパートナー」として後楽園大会に帯同を予告する、謎のパートナー「S氏」については「しょっぱい顔の永田裕志かもしれないし、しょっぱい体の鈴木みのるかも知れない。すっかりゼロワンに染まった鈴木秀樹は売れっ子で忙しいから呼べない。とにかく、あまり期待はするな」とまたまたけむに巻いた。

【情報元】

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/268728/

5月20日① 7月シリーズの日程発表!

「2014 サマーアクションシリーズ」

7月12日(土)17:00 大阪・ボディメーカーコロシアム第二競技場【開幕戦】
7月13日(日)18:00 島根・湖遊館(出雲市)
7月14日(月)18:30 島根・浜田市金城総合運動公園(ふれあいジムかなぎ)
7月22日(火)19:00 埼玉・狭山市市民交流センター
7月25日(金)19:00 茨城・水戸市東町・県立スポーツセンター
7月26日(土)17:00 神奈川・横浜ラジアントホール
7月27日(日)18:30 東京・後楽園ホール【最終戦】

*6月2日よりチケット販売開始。

【関連記事】

3月24日⑤ 5月シリーズの日程発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-795.html

4月15日⑤ 6月シリーズの日程発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

4月16日② 8月30日に愛知県体育館大会開催が決定!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-830.html

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/

5月19日③ 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『伝えたい事。』

毎回、思う。
自分は、プロレスファン。
だから、ファンの皆さんの気持ちが、少なからずわかる。
ファン目線で、ファンの見たいカードを、ファンが望む経営を、ファンが満足する大会を、提供したいだけ。
ただ、プロレスの内側にいると、ファンに伝えたい事の1割しか伝えられない。

皆さん、すみません…
本当に、すみません…

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11855308242.html

5月19日② 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『記念品』

金庫から、貴重なものが出てきた!!

全日本プロレス株式会社の株券…
ジャイアント馬場さんが、日本テレビに発行した株券を、一昨年、弊社で買い戻した時のものだ。。

馬場 正平の直筆で、印鑑も押してある。

ご存知の通り、運営会社は、新会社だから、この株券は実務的には不要。

20枚しかない株券。
全日本プロレスのファン向けに、チャリティーオークションしたら、1枚いくらの値段がつくのかな?

皆さん、参考までに教えて下さい♪

全額、ユニセフですね♪

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11855260102.html

5月19日① ケンドー・カシンが5・29後楽園へS氏の帯同を予告

【全日本公式】

5月28日長岡大会、29日後楽園大会への参戦が決定したケンドー・カシン選手からコメントが届きました。

ケンドー・カシン
「後楽園には、本当に本気で世界タッグに挑戦できるパートナーを連れて行く。S氏だ。」

<既報カード>

・5月28日(水)19:00~ 新潟・アオーレ長岡
◎タッグマッチ
ケンドー・カシン&青木篤志 vs ウルティモ・ドラゴン&めんそ~れ親父

・5月29日(木)19:00~ 東京・後楽園ホール
◎シングルマッチ
ケンドー・カシン vs 佐藤光留

果たしてカシン選手が連れてくるパートナーとは?
カシン選手特別参戦の2大会にご期待下さい!!

【これまでのS氏登場記事】

3月19日① ケンドーカシンが自身と共にS氏の参戦を示唆
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

4月23日⑤ ケンドーカシン曰く、S氏は藤田和之
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-852.html

4月28日② ケンドーカシンがS氏は「しょっぱい小川とタッグを組んだ藤田和之」の略と説明。その直後、鈴木秀樹に対して「S氏ありがとう」と迷言を残し退散。
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-869.html

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_news/9517/

5月18日① 秋山準がアイアンマン王座を一度陥落も再戴冠、GAORA王座は新王者鼓太郎!

2014年5月17日 17:00開始
神奈川・横浜ラジアントホール大会 主な結果

観衆:未発表

▼アイアンマンヘビーメタル級王座争奪バトルロイヤル
参加選手:秋山準[C]、井上雅央、柴田正人、吉江豊、めんそ~れ親父

井上雅央(2分25秒 体固め)秋山準
*井上が第1002代王者となる

井上雅央(3分20秒 横入り式エビ固め)吉江豊

めんそ~れ親父(3分25秒 横入り式エビ固め)柴田正人

井上雅央(3分39秒 エビ固め)めんそ~れ親父

秋山準(18時48分 横入り式エビ固め)井上雅央
*秋山が1003代王者となる

秋山準
「井上雅央にだけは巻かせたくなかった。ベルトに愛着?ないね。(ベルトを腰に巻くのは)最初で最後な」

▼GAORA TV チャンピオンシップ
鈴木鼓太郎(14分30秒 タイガードライバー)[C] SUSHI
*鼓太郎選手が第4代王者となる

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_tour/8096/
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/267598/

5月17日② 5.28長岡、5.29後楽園大会の全カード発表!後楽園で世界タッグ、世界ジュニア、カシン対ひかるんのスペシャルマッチ!

【バトル・ニュース】

全日本プロレスが5月16日後楽園ホールで行われた『2014 スーパーパワーシリーズ』開幕戦の結果を受けて、5月28日の長岡大会、5月29日の後楽園大会の対戦カードを発表した。なお、長岡大会の試合順は当日発表、後楽園大会の試合順は後日発表となる。

2014年5月28日 19:00開始
新潟・アオーレ長岡大会

▼6人タッグマッチ
諏訪魔、ジョー・ドーリング、佐藤光留 vs 秋山準、大森隆男、金丸義信

▼タッグマッチ
ゼウス、TheBodyguard vs KENSO、真霜拳號

▼タッグマッチ
宮原健斗、鈴木鼓太郎 vs 入江茂弘、高尾蒼馬

▼タッグマッチ
ウルティモ・ドラゴン、めんそ〜れ親父 vs ケンドー・カシン、青木篤志

▼シングルマッチ
井上雅央 vs 石井慧介

▼シングルマッチ
SUSHI vs 那須晃太郎

*試合順は当日発表


2014年5月29日 19:00開始
東京・後楽園ホール大会

▼世界タッグ選手権試合
[C] 諏訪魔、ジョー・ドーリング vs KENSO、真霜拳號
※4度目の防衛戦

▼世界ジュニアヘビー級選手権試合
[C] ウルティモ・ドラゴン vs 青木篤志
※3度目の防衛戦

▼タッグマッチ
秋山準、大森隆男 vs 宮原健斗、鈴木鼓太郎

▼タッグマッチ
金丸義信、土方隆司 vs 新井健一郎、K-ness.

▼タッグマッチ
ゼウス、TheBodyguard vs 長井満也、南野タケシ

▼シングルマッチ
佐藤光留 vs ケンドー・カシン

▼シングルマッチ
SUSHI vs めんそ〜れ親父

*試合順は後日発表

【情報元】

http://battle-news.com/index.php?QBlog-20140517-3

5月17日① 白石オーナー創業のらいずほーむと八丁堀投資(旧SP社)が破産

(株)らいずほーむ(TDB企業コード:967305413、資本金3億5000万円、東京都中央区入船1-1-20、代表阿藤豊氏)と、(株)八丁堀投資(TDB企業コード:989215985、資本金9000万円、東京都中央区入船1-1-20、代表梨田智人氏)の2社は、4月10日に債権者から東京地裁へ破産を申し立てられ、5月13日に破産手続き開始決定を受けた

 (株)らいずほーむは、2009年(平成21年)1月に、破綻した富士ハウス(株)(2009年1月破産、負債約358億8500万円)の受け皿会社として、企業再生事業を手がける(株)スピードパートナーズ〈現・(株)八丁堀投資〉の100%出資により設立。同社グループの住宅事業部門として木造注文住宅の設計・施工・販売を手がけ、一般個人向けにセミオーダーからフルオーダーの注文住宅を扱っていた。設計した住宅を関東、中部、近畿地区の工務店などに外注するなどし、2012年1月期には年売上高約72億3800万円を計上していた。

 (株)八丁堀投資は、2006年(平成18年)5月の設立。企業再生事業を主力に、IT関連事業も手がけていた。2009年以降、破綻した企業の買収を本格化し、(株)らいずほーむをはじめ、子会社化した各社から経営管理料を得て、2010年3月期には年収入高約7億600万円を計上していた。また、創業者の白石伸生社長は24年11月にプロレス団体の全日本プロレスを買収するなどして話題を集めていた。その後、25年8月にはスピードパートナーズから社名を(株)八丁堀投資に変更するとともに、白石伸生社長も同日付で代表取締役を辞任していた。

 しかし、近年はグループ各社において支払いの遅れが散発、一部支払い請求訴訟にも発展するなど、取引先の警戒感は高まっていた。加えて、関わった企業の再生に失敗するケースもあり、グループ全体の動向が注目されていた。その後、(株)らいずほーむは2013年以降、一部事業の切り離しなどで事業を縮小していたが、夏頃までに展示場を閉鎖するなど実質的な営業活動を停止し、グループから離脱していた。

【関連記事】

11月2日② らいずほーむで訴訟案件発生か
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-609.html

【情報元】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00010000-teikokudb-ind
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20140516_02.html

5月16日③ 白石オーナーブログ更新!(試験的にコメント欄をまとめてみました)

【白石】

『後楽園大会』

今日は、ありがとうございました!!

また、帰りのご挨拶、重大発表できずにすみません!!
全ての条件が、整い次第、朗報発表です!

ヒント…諏訪魔、秋山、曙選手の事です。

【Tさん】

前回の後楽園が素晴らしく、今日重大発表がオーナーからあるとのことで期待して後楽園に行きました。重大発表が出来ることになってから予告して下さい。やるやる詐欺ですよ。今日はアジアタッグが良かったですね。

【Rさん】

白石さん!最終戦カシン入れてくれてありがとう(^-^) 行かないつもりだったけど頑張って行きます!欲を言えば入江&石井君のアジアもあると最高だけど、無くてもいいです(笑)

【Gさん】

アンタが挨拶しなかったことが一番の朗報だよ。ところで空席が目立ってたのに立見席を売切れにしたのはなぜ?

【Sさん】

ヒントとか…、もういらないです。白石さん、何をおっしゃっているのか、理解に苦しみます。もう、やめませんか?期待持たせるようなこと言うの…。

【Aさん】

今日後楽園大会で、次期シリーズ、ダイナマイトシリーズ開幕戦のチケット買ったんですけど、チケットに征矢とケアの写真が前列中央にあるのが凄い不快でした。あんなん早く消して、早く宮原とか佐藤とかに変えて欲しいですよ。

【Nさん】

今日は非難ゴーゴーですな白石はん。まぁ、白石はんに落ち度があるから非難ゴーゴーなわけで。ファンに媚びる必要はないけども貴重な意見として耳を傾けることは必要やな。ファンあっての全日本プロレスなんやから。

【Hさん】

重大発表?期待して会場に行ったファンはガッカリだと思いますよ 自分で自分の信用をなくすのは止めた方がいいと思います。

【Gさん】

また、なにもなしでしたか(*_*) 後楽園何かあると期待しちゃってました。移籍1号、待ち人、@選手こちらも期待しないほうが良いのか… こういう事より、今現状の選手、スタッフが一丸となった姿を見せて、コツコツと地道に一歩一歩前に進む方が、見てる方も勇気をもらえて気持ちいいです。ブログであおられて、期待外れのパターンは、もういいです。

【Kさん】

もしかしまして曙選手、諏訪魔選手、秋山選手の『フロント兼任レスラー』としての人事発表ですね?ですがオーナー、私もやはり様々な発表ごとは、今後は正式に完全に決定してから行った方が宜しいかと思います。途中でなんらかの形で実現されなかった時に、ファンからオーナー、そして全日本、所属レスラーそのものが世間一般から『嘘つき』となり、大きく信頼を失ってしまいます。信頼は落とすのは簡単ですが、上げるのはご存知の通り本当に大変なことです。昨日の発表も私も会社の多数の同僚に『今、全日本すごく面白いよ』と宣伝したやさきでした。馬場さんの教えで絶対にやってはいけないことの一つに『ファンに嘘をつかないこと』があります。オーナー、守れてますか?もう一回ここから盛り上げていきましょう!

【Yさん】

後楽園の開幕戦が、動員638人だってな。ちょっと前は1,000人超のこともあって、「やっと上向いてきたか?」って感じだったのにな。曙、潮崎が欠場しているから吸引力に欠けるってのはあるけどな。だが、全日を支援しようとするファンが多ければ、「こういうときだからこそ、行かなければ!」ってなもんで、かえって盛り上がったりすることもある。結局、全日を応援するファンの数より、全日を見放しているファンの方が多いんだよ。選手がいくら頑張ったところで、すっとこが、相も変わらず足を引っ張りまくって、その頑張りを帳消しにする。帳消しどころか、さらにマイナスにする。天晴だよな。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11852204170.html

5月16日② 白石オーナーが後楽園大会に来場も重大発表は行わず!その他後楽園ホール大会結果

2014年5月16日 19:00開始
後楽園ホール大会

観衆:638人

1.シングルマッチ
SUSHI(6分28秒 TEKKAMAKI)高尾蒼馬

*SUSHIは明日、鈴木鼓太郎とGAORA王座の防衛戦

2.タッグマッチ
真霜拳號、○KENSO(8分18秒 ラリアット)めんそ~れ親父×、西村修

*試合中、KENSOが親父のマスク剥ぎを敢行

3.世界ジュニア王座次期挑戦者査定3ウェイマッチ
青木篤志(9分17秒アサルトポイント)佐藤光留

*もう1人はウルティモ・ドラゴン
*青木が世界ジュニア挑戦へ

4.ジャンボ鶴田メモリアル特別試合
金丸義信、○秋山準(12分12秒 エクスプロイダーホールド)井上雅央×、渕正信

*各チーム、チャイニーズカンフー、ローリングドリーマーでの入場
*追悼セレモニーの後、全員で「オー!」

BnwKHolIYAAIPwD.jpg BnwL6BtIYAAemD-.jpg

5.アジアタッグ選手権試合
[C] 石井慧介、○入江茂弘(13分30秒 自分が垂直落下式バックフリップ)鈴木鼓太郎×、宮原健斗

*初防衛に成功

6.スペシャルシングルマッチ
大森隆男(11分33秒 スライディングアックスボンバー)吉江豊


7.世界タッグ選手権試合
[C] ○ジョー・ドーリング、諏訪魔(18分38秒 レボリューションボム)The Bodyguard、ゼウス×

*3度目の防衛に成功
*KENSO、真霜が挑戦表明、5.29後楽園でタイトル戦決定

【その他情報】

・白石オーナーは来場するも、重大発表は行わず。

BnwBhjIIgAAxL6X.jpg

・ケンドー・カシンの28日長岡大会、29日後楽園大会の参戦決定。
・後楽園ホールの観客600人台は昨年11月以来。
・ターザン山本が来場(観客席より)。

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_tour/8093/
@maruchinmimi @Basara1211 @jpw514 @usikunpanda

5月16日① ケンドー・カシンが全日・5.28長岡、5.29後楽園両大会に出場へ

全日本プロレスが5月28日アオーレ長岡大会、29日後楽園ホール大会にケンドー・カシンの参戦を発表した。両大会の対戦カードは追って発表されるもよう。

【ケンドー・カシン参戦大会】

「2014 スーパーパワーシリーズ」

5月28日(水)19:00 新潟・アオーレ長岡
5月29日(木)19:00 東京・後楽園ホール【最終戦】

【情報元】

@maruchinmimi

5月15日① ケンドー・カシンが青森で生活苦

【東京スポーツ】

記者:大変です。ケンドー・カシンが青森で生活苦を訴えています。

デスク:チャンピオン・カーニバル(全日本プロレス)の終盤戦で「まだギャラが支払われていない」と訴えていたが、本当だったのか。

記者:いやギャラはシリーズ終了後、キチンと支払われたそうです。カシンの要求通り、振り込みではなくキャッシュで。

デスク:じゃあ、なんで生活苦なんだ?

記者:カシンいわく、ギャラはドル紙幣で支払われたそうな。「オレと(ジョー)ドーリングだけドルで支払われた。オレまでガイジン扱いしやがって」と怒りつつ、そのまま青森に持ち帰ったところ、近所にドルを日本円に両替する場所がなく、あらゆる支払いができず生活に困窮しているそうです。ウソか本当か「5月の青森はまだ寒い。ガスも電気も止められたから、仕方なくドル紙幣を燃やして暖をとっている。アメリカ合衆国に申し訳ない」とうなだれていました。ドル紙幣だけはビジネスクラスで世界一周できるほどあるそうですが、それを日本円に両替する場所に行く交通費が捻出できないとか。

デスク:…。それにしてもカシンは全日本に継続参戦はしないのか。一部では「はぐれIGF軍」の結成も噂されているけど。

記者:カシンいわく「何もオファーがない。引退した澤田敦士(※現在は引退撤回)は、いつも女性を“ヤリ捨て”しているが、オレは全日本プロレスにヤリ捨てされた…。IGFの指導委託者はクビになるし(※真偽は不明)踏んだり蹴ったりだ。永田裕志も責任を取って新日本をクビになれ」と支離滅裂に憤慨しています。

デスク:悪魔仮面の場合はすべて自業自得な気がするけどな…。

【情報元】

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/266622/

5月14日③ 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『迷い』

経営者に必要なのは、決断力!!

思えば1年前、分裂騒動の中、売却すべきか、ホールドすべきか、凄く悩んだ。

ただ、あの時、自分が考えたのは、今、売却したら、『オーナーについてきます!!』と言ってくれたケンソーを、きっと武藤さんたちは、切り捨てる、彼の男気に応えなければ!という信念だった…

迷った時に、待ち人は、全日本の看板を信じなさい、と言ってくれた。

あれから1年。

全日本プロレスを守れたといえるかは、まだ、判らない…

ただ、ひとつ言える事は、待ち人が言っていた、全日本の底力とは、全国に根づく全日本プロレスファンの熱い気持ちが理解出来た事。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11849507866.html

5月14日② 7月シリーズの一部日程を発表!

「2014 サマーアクションシリーズ」

7月12日(土)17:00 大阪ボディメーカーコロシアム第2競技場【開幕戦】
7月27日(日)18:30 後楽園ホール【最終戦】

*他日程に関しては後日発表

【関連記事】

3月24日⑤ 5月シリーズの日程発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-795.html

4月15日⑤ 6月シリーズの日程発表!
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

【情報元】

https://www.facebook.com/ajp.1972

5月14日① KENSOがDKのタイトル独占を宣言

【KENSO】

 まず始めにDKとして言いたいことが一つ。DKに対する俺の熱情というのは全く一寸の曇りもなく、熱く燃えている。しかし全日本プロレスの対応には憤りを感じてしまう。少しおかしいんじゃないか。そういうふうに思ってます。それは他のメンバーも同じ。俺たちとしては可能なチャンピオンシップに挑戦したい。三冠は曙が今ああいう状況だから、それ以外で可能なベルト全てDKで挑戦したい。それがDKの代表としての意見です。

 (5・25千葉で永井が真霜と組むのは)基本的に真霜からのリクエストで、じゃあ査定をしようと。タンク永井を査定という形で千葉Blue Field。千葉といえばハッキリ言えば俺のホームタウン、そこで査定しようじゃないか。そういう感じです。

 タイミングとしては俺たちが現在可能であるアジアタッグもそうだし、世界タッグもそうなんだけど、俺たちをなぜ出さないんだと。それは全日本が恐れているのではないか。俺たちに勢いがつくのが怖いんじゃないか。そういうことを考えると憤りを感じてしまいますね。チャンスは自分で作るものだと思ってます。どうかこの訴えを広めてほしい。俺たちの勢力を逆に恐れている証拠だよと。そういうことを言いたいですね。そして俺たちの勢いは止まらないよということです。

 ベルト獲りの具体的なプランとしては、世界タッグならKENSO&真霜、アジアはミスター長井&南野もしくはベアー福田。ジュニアは新井健一郎か南野。三冠はKENSOか真霜で。5月シリーズで一つも(DKの)タイトルマッチを組まないのがおかしいんじゃないかなと思います。

 (新メンバー・真霜に期待するところは)自分が見た感じだと実力がかなりある。ただ世に引き出す、背中をポンと押す何かを僕ができれば、彼はあっという間にこの全日本プロレスのトップに上がっていく男だと思います。その背中を押す何かをDKの長としてしたい。そしてそれがまた全日本プロレスのためでもあるし、プロレス界のためでもある。そう思ってます。

【情報元】

https://www.all-japan.co.jp/post_news/9353/

5月13日④ KENSOが鈴木健三としてラグビーの試合に出場へ

20051104-1_2.jpg

2020年の東京オリンピックに向けて建て替えとなる国立競技場にて、5月31日(土)に『SAYONARA 国立競技場FINAL "FOR THE FUTURE"』と題し、国立競技場にゆかりのあるアスリートや国立競技場を愛するゲストを迎え、1日を通して様々なプログラムを展開、現在の競技場で最後となるイベントが開催される。
 その中で行われる「ラグビーレジェンドマッチ〜早稲田大学OBレジェンドvs.明治大学OBレジェンド」に、かつて明治大学ラグビー部にて2年連続大学日本一を経験、日本代表Aチームに選出されたこともある全日本プロレスのKENSOが出場する事になった。

 なお早稲田大学OBレジェンドvs.明治大学OBレジェンドは50代、40代、30代それぞれのレジェンドマッチが行われるが、KENSOは“鈴木健三”として30代のレジェンドマッチに出場する。

SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”
ラグビーレジェンドマッチ〜早稲田大学OBレジェンド vs 明治大学OBレジェンド
日時:2014年5月31日(土)
時間:18:10〜19:30
会場:国立競技場

【情報元】

http://battle-news.com/index.php?QBlog-20140513-2
http://kubifurigumi-neo.cocolog-nifty.com/soreha/2005/11/post_d135.html

5月13日③ 白石オーナーブログ更新!

【白石】

『策士』

動く!!
全日本改革に!!

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11849441691.html
プロフィール

S

Author:S
新たに全日本プロレスのオーナーに就任した白石氏によるFB、ブログの発言を中心に関連ニュース等をまとめています。

白石氏の発言のみを参照したい方はカテゴリ欄の「白石FB発言」等からご覧ください。

Twitter→@shiraishi_fb

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
