

11月25日①

11月25日① 長野大会の結果

11月24日 長野ビッグバット大会
観客:1743人

【試合結果】

1.B・キラー(6分17秒 スイングネックブリーカードロップ)井上雅夫

2.GAORA王座決定戦
SUSHI(11分49秒 カツオの一本釣り)石井慧介

3.○秋山、大森(15分50秒 エクスプロイダー)×佐藤、諏訪魔

4.世界ジュニアヘビー級選手権試合
[C]金丸義信(20分38秒 タッチアウト)鈴木鼓太郎
*7度目の防衛に成功

5.○KENSO、D・ブラウン、蝶野(20分41秒 葉隠れ)×青木、宮原、潮崎

6.三冠ヘビー級選手権試合
[C]曙(5分16秒 両者リングアウト)J・ドーリング

==再試合==
[C]曙(2分14秒 ヨコヅナインパクト)J・ドーリング
*初防衛に成功

【情報元】

http://iga23.iga-log.com/

11月22日③

11月22日③

【白石】

『昨日の事件』

私は、アングルが大嫌いだ。
昨夜のKENSOの行動が、本心なのか、聞いてみたい。
肉体と肉体、心と心、技と技の攻防が、全日本のポリシーのはず。

もし、本心ならば、静観せざるを得ないが、
遊びや、アングルならば、許されない…
解雇処分に該当する。

【関連記事】

11月22日① KENSOが潮崎を裏切り
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-645.html

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11710013926.html

11月22日②

11月22日②

【白石】

『今日の後楽園ホール』

仕事が長引いて行けなかった…
残念…

さっき、プロレスニュースを見た!
KENSO、クビだね!!

僕は、純粋に、大型ヘビーのタッグ対決を期待していた。ファンもそうだったはず!
いくら、チャンスをもらえなかったからって、ヒールになるとは…

要らない、本当に要らない!
プロレスが、三冠にチャレンジ出来るレベルにあって、ヒールならまだ、わかる。

レベルが、足りないのに、ヒールになっても、チャンスは回らない。

全日本には、ヒールなんて概念は、要らない!
ヒールに、ガチンコ格闘プロレスが、出来る訳がない!

ふざけるな!KENSO!!試合を台無しにしやがって!

【関連記事】

11月22日① KENSOが潮崎を裏切り
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-645.html

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11709894688.html

11月22日①

11月22日① KENSOが潮崎を裏切り

【東京スポーツ】

やはりKENSO(39)は変人だった。新ユニット「Xceed」の始動戦でいきなり潮﨑豪(31)を裏切り、外国人軍団と合体してしまった。

KENSO、潮﨑組はディーロ・ブラウン、バンビ・キラー組と対戦。2人揃って練習を公開し合体技まで披露したが、全ては潮﨑を陥れるKENSOの策略だったようだ。試合中に手首を負傷したそぶりを見せて戦線離脱。総攻撃を浴びた潮﨑のタッチを拒否するどころか、ビンタを見舞って決裂だ。

さらにKENSOは潮﨑に葉隠れを直撃させ、ブラウンがフォール。外国人部隊と結託したKENSOは「潮﨑、テメー気色悪いんだよ。全日本のレスラー全員に言っとく。気色悪いんだよ」と言いたい放題で、観客の「帰れ」コールを気持ち良さそうに浴びて本当に帰って行った。

【情報元】

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/206918/

11月21日①

11月21日① 後楽園ホール大会の結果

11月21日 後楽園ホール大会
観客:615名

1.○西村、土方(10分22秒 スピニングトーホールド)×那須、宮本

2.GAORA王座トーナメント1回戦
SUSHI(11分32秒 TEKKAMAKI)佐藤光留

3.同1回戦
石井慧介(10分34秒 回転エビ固め)井上雅夫

4.○青木、渕(14分54秒 腕ひしぎ逆十字)×高尾、入江

5.○鈴木、宮原(14分18秒 マスドライバー)×金丸、秋山

6.○D・ブラウン、B・キラー(13分39秒 KENSOの葉隠れ)×潮崎、KENSO

7.○J・ドーリング、諏訪魔(14分15秒 ラリアット)×曙、大森

【情報元】

http://www.all-japan.co.jp/schedule/tour03.php?taikai_id=432

11月20日②

11月20日②

【白石】

『明日の後楽園ホール』

ひさしぶりに、見に行こう!!

平日だから、集客には苦戦だと思うが。
頑張れ!!

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11706672919.html

11月20日①

11月20日①

【白石】

『冬』

体調が、良くない。
高熱、頭痛、治っても、ぶり返す…

毎年の事だが、早く春が、こないかな。(*^^*)
来年は、サクラ満開の武道館で、プロレス観戦
したいな!

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11705309306.html

11月19日④

11月19日④

【白石】

『KENSOと潮崎選手』

なんか、凄く違和感を感じるが…
まぁ、でも、新しい試みは、大切な事。

やるからには、重厚な、それでいて、斬新な
タッグチームになって欲しい。

頑張れ!!

【関連記事】

11月19日① 潮崎豪が新ユニット「Xceed」結成
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-638.html

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11705134950.html

11月19日③

11月19日③

【白石】

『人気ナンバーワン』

全団体で、ヘビー、Jr.ヘビーそれぞれ、人気ナンバーワンは、誰かな?

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11705036829.html

11月19日②

11月19日②

【白石】

『プロレス観戦』

皆さんは、なぜ、プロレスを観るんですか?
教えてください♪

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11703650314.html

11月19日①

11月19日① 潮崎豪が新ユニット「Xceed」結成

【全日本公式】

秋山選手からの独り立ち、自らの力で全日本プロレスの舵を取るべくバーニング脱退を果たした潮﨑選手から、先シリーズ中に同じくバーニングからの脱退の意思を表示した鼓太郎選手と青木選手、さらに11月21日次期シリーズ開幕戦となる後楽園ホールでタッグを組むKENSO選手を加えた4選手で新ユニットを結成することを発表しました。

ユニット名は「Xceed(エクシード)」

本来Exceedという単語には「追い越す、超越する」といった意味がありますが、
あえて頭文字のEを取ることでオリジナリティをだし、「X」を頭文字にすることで4人の力を足し算ではなく掛け合わすといった力強さを表現。形にとらわれず、今までのもの全てを越えていこうという思いが込められております。

ロゴマークは全日本プロレスのカラーとも言える赤を基調としたものになり、メンバーそれぞれがコスチュームにもアクセントで赤を取り入れる可能性も示唆。

新ユニット「Xceed」が全日本プロレスに新たな時代を作り上げるのか!?

初陣となる11月21日後楽園ホール大会にご期待下さい!!

【情報元】

http://www.all-japan.co.jp/news/detail.php?id=2219

11月18日③

11月18日③

【白石】

『蝶野さん対 所属レスラーたち』

最近、激しいやりとりをしているようだ!
どっちの言い分も、正しい。

僕は、どちらの味方もしない。
プロレスラーなんだから、リングで白黒つければ
いい。
玉虫色は、認めない!
ガンガン意見をぶつけ合って、新しい全日本、新しいプロレスを作って欲しい。

蝶野さんも、渕さんと遠慮なくぶつかればいい。
ファンは、正しい方に味方するものだ。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11702580648.html

11月18日②

11月18日②

【白石】

『モスバーガーとマクドナルド』

僕は、モスバーガーが大好きだ!
時間がかかっても、注文してから、作るから、
いつも、熱々♪

サービス業は、顧客のニーズを知るところから、スタートしなくちゃ。

勉強になる!

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11700207131.html

11月18日①

11月18日①

【白石】

『僕がやりたい唯一の大会』

東京ドーム
大会名は、「生きる勇気、君のチカラ」
入場無料

誰にでも、悩み、苦しみはある。
だけど、誰にでも、様々なチカラがある。
自分がなぜ、この世に生を受けたのか、考えて欲しい。
君が産まれたことで、必ず喜んだ人がきっといる。
君が安易に命を落とすことで、悲しむ人が必ずいる。
最近、命が軽んじられている気がしてならない。

少なくとも、僕は、プロレスから、生きる勇気とチカラを学んだ。

プロレスラーは、命を賭けた究極のサービス業だ。
彼らは、ファンのためなら、ファンに生きる勇気を与えられるなら、命を賭けた熱い闘いを見せてくれる。
そんな熱い闘いをみて、一人でも、もう一度頑張ろう、もう一度生きてみよう、と思ってくれたら、
東京ドームで、大赤字興業をしても価値があると思う。
人間の命は、地球より重い。
誰かが言った言葉だ。

言葉よりも、行動で示してくれる。
そんな熱いレスラーたちが、僕は大好きだ。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11700121733.html

11月17日②

11月17日②

【白石】

『11月の広告予算』

新日本プロレスのG1に使ったという予算の2倍使ってみた。
集客の結果はどうなるか?

結果が、悪い場合は、リングの内容にも問題がある
事になる!

フロントは、レスラーと勝負だ!

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11699259040.html

11月17日①

11月17日①

【白石】

『テレビCM』

今月から、放映し始めた。
反応は、どうかな?

ネット広告の方が、反響あるかも!?

とりあえず、、全媒体に広告出して、反響を確かめます!

【補足】

実際のテレビCM



【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11698608330.html

11月16日①

11月16日①

【白石】

『蝶野さんの真意』

判らん…
が、動いた事は、評価に値する。

長野で、対決しようかな!
マイクだけど。

全日本のレスラーは、大人しすぎるんだな。

【関連記事】

11月13日② 蝶野正洋が全日体制の現状を批判
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

11月14日① 蝶野正洋が全日選手に鬼査定を導入
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11696516802.html

11月15日②

11月15日②

【白石】

『破壊』

新生全日本がスタートして、フロント、レスラー共に大きな勘違いをしている。
昔の全日本ファンが、見に来てくれる。
そんな淡い想いを持っている人間たちは、その発想を捨てた方がいい。

大切なのは、今、応援してくれているファン。
今、支えてくれているファン。

蝶野アドバイザーが動いたようだ、、。
遅い…

では、私もそろそろ動こうかな…
必要な選手、不要な選手の選択に。

来年は、それなりに補強出来そうだし。(^-^)v

長野で、審判が下るかな…

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11694715378.html

11月15日①

11月15日① 蝶野発言に渕正信が反論

【渕正信】

やっとアドバイザーらしいコメント、行動を起こしてくれたってとこかな。
これまでは新生になる前から『アドバイザー』って名ばかりだったからなぁ。
まあ口だけじゃなく本当に外国人レスラーをまとめてみろ、ってことかな。
あとはやはりアドバイザーとして、もっと現場に顔をだせと。
報道されていることだけで判断しているようでは、本当の現場の声は理解できんぞ。

【情報元】

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=224183087759978&set=a.189679231210364.1073741826.189439021234385&type=1

11月14日②

11月14日② 蝶野発言に鼓太郎、諏訪魔が反論

【鈴木鼓太郎】

(蝶野の)コメント読ませてもらいました! 俺は自分の立場をよく考えてバーニングから離れて金丸さんと戦う道を選んだ。それでも考えてないと言うなら長野のタイトルマッチを見てからいくらでも意見を言ってもらいたい。蝶野アドバイザーが今の立場でディーロ、バンビと組む姿勢を見せるなら徹底的にやる。ダメなヤツは切っていく、そう言ったけど、その中に蝶野正洋、本人が含まれてることを忘れないでもらいたい! ここからは完全実力主義! 良い試合をして勝っていく者が主導権を握っていくはず! ジュニアは俺が盛り上げて、全日本は俺たちが動かす!

【諏訪魔】

ブチ切れんぞ!! 蝶野アドバイザーが全日本の体制批判しているみたいだな。 現場側もナメられたもんだ。 体制批判するアドバイザーなんて聞いたことないね。 この問題に関して今後色々と話す機会あるだろうからその時で。 ただ体制批判した事だけは、忘れんじゃねーぞ!

【関連記事】

11月13日② 蝶野正洋が全日体制の現状を批判
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

11月14日① 蝶野正洋が全日選手に鬼査定を導入
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

【情報元】

http://iga23.iga-log.com/
https://twitter.com/suwama_H2

11月14日①

11月14日① 蝶野正洋が全日選手に鬼査定を導入

【東京スポーツ】

新生全日本プロレスのアドバイザーを務める蝶野正洋(50)が3冠ヘビー級王者の曙(44)、諏訪魔(36)ら全日プロ勢に猛ゲキ。今後、外国人選手も含めて厳しい査定作業に入り「ダメなやつ、ただチャンスを待っているだけの姿勢のやつは切る」と、シリーズ途中からでも強制送還する姿勢を打ち出した。

いよいよ“黒い総帥”の本領発揮だ。新生全日本の発進後、静かにリング上を見守っていた蝶野が沈黙を破った。蝶野は新王者・曙にジョー・ドーリングが挑戦する長野大会(24日)に選手として出陣。ディーロ・ブラウン、バンビ・キラーとトリオを結成して潮﨑豪、宮原健斗、鈴木鼓太郎組と対戦する。

蝶野が外国人選手を操り、若い潮﨑らの壁となっていく構図が予想されるが、さにあらず。蝶野の黒い刃は、全日本プロレスという組織そのものに向けられる。

「現場が新生全日本を動かしつつあるのはいい傾向。だが、まだアピールや主張が甘い。また会社側も何をやりたいのか分からない。選手側はジッと口開けてチャンスを待っているだけだし、会社側とケンカする段階にすら達していない。真にぶつかり合っていない。そもそも全日本の所属選手なんて、3冠王者だけで十分。もう様子見の時期は終わり」

かつて狼群団→nWoジャパン→T2000を率いる反乱分子として、新日本プロレスの中枢に居座るカネと権力と癒着が大好きな“リアル黒い軍団”と戦い続けてきた蝶野の言い分だけに説得力が違う。

今後、蝶野は巡業になるべく帯同しつつ、日本人と外国人の戦いぶりを査定し、やる気が感じられない外国人選手などはシリーズ途中でも本国に強制送還する構えだ。

「ベルトにツバを吐きかける行為はよろしくないが、ジョーのやる気は高く評価したい。まだ100%の力は発揮できていないが、何かの拍子で大化けする可能性大だ。曙も勢いだけで3冠を奪取した部分もあるが、まだプロレスの技術的な伸びシロは大きい。これから、どんどんもまれていけば最強の王者になれる」と長野で3冠戦を争う2人にも、ゲキを飛ばした。

【情報元】

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/204152/

11月13日②

11月13日② 蝶野正洋が全日体制の現状を批判

【蝶野正洋】

いまはむしろ現場の選手たちが団体を引っ張っている。でも、まだ甘い。会社サイドと本当にぶつかり合っていない。ぶつかり合って、会社が大きな大会を用意して、現場がそれに見合うカードをぶつける。そうやってそれぞれが競争しないと。いまは距離を置いて見合っている状況だから、やるならいま。誰かがやらないとダメなのに誰もやらない。極端な話、所属なんて三冠チャンピオンだけでもいい。選手間でも距離を取っているように思えるし、飛び出す奴がいるなら、飛び出さないダメ。いままでの観念は捨てて、現状で出来る役割を見極めて行動するべき。選手たちは頑張っているので、その自信、実績はしっかりと持ってほしい。でも、そこで休んでいる時間はない。次を見ていかないと。あと選手たちが気にしているオーナーのことは、俺からしたらクソくらえだね。選手たち気にするなと言いたい。

新生全日本はいろいろと模索しているが、いまの体制、会社に対してしっかりやるのか、それともやらないのかと問いたいね。ベルト、シリーズなどの料理の仕方は、俺からしたら違う。これで巻き返しができるのか?GAORAのベルトにしても本来は三冠の次にこないといけないベルトでしょ。決議を出しているのは会社だけど、今回トーナメントにエントリーされた選手たちが、それに相応しいのかどうか。他の選手たちが三冠にチャンスが巡ってこなかったら、二番手、三番手の選たちが“じゃあ、俺に巻かせろ”と出てきてもいい。もっと貪欲になってもらいたい。

いまはむしろ現場の選手たちが団体を引っ張っている。でも、まだ甘い。会社サイドと本当にぶつかり合っていない。ぶつかり合って、会社が大きな大会を用意して、現場がそれに見合うカードをぶつける。そうやってそれぞれが競争しないと。いまは距離を置いて見合っている状況だから、やるならいま。誰かがやらないとダメなのに誰もやらない。極端な話、所属なんて三冠チャンピオンだけでもいい。選手間でも距離を取っているように思えるし、飛び出す奴がいるなら、飛び出さないダメ。いままでの観念は捨てて、現状で出来る役割を見極めて行動するべき。選手たちは頑張っているので、その自信、実績はしっかりと持ってほしい。でも、そこで休んでいる時間はない。次を見ていかないと。あと選手たちが気にしているオーナーのことは、俺からしたらクソくらえだね。選手たち気にするなと言いたい。

【情報元】

http://www.chono.jp/blog/?p=10771

11月13日①

11月13日① 後楽園大会、長野大会のカード決定!

【11/21 後楽園ホール大会】

▼GAORA TVチャンピオン第3代王者決定トーナメント1回戦
井上雅央 vs 石井慧介

▼GAORA TVチャンピオン第3代王者決定トーナメント1回戦
SUSHI vs 佐藤光留

▼タッグマッチ
西村修、土方隆司 vs 宮本和志、那須光太郎

▼タッグマッチ
渕正信、青木篤志 vs 入江茂弘、高尾蒼馬

▼タッグマッチ
潮崎豪、KENSO vs ディーロ・ブラウン、バンビ・キラー

▼世界ジュニアヘビー級選手権前哨戦 タッグマッチ
秋山準、金丸義信 vs 宮原健斗、鈴木鼓太郎

▼三冠ヘビー級選手権前哨戦 タッグマッチ
曙、大森隆男 vs 諏訪魔、ジョー・ドーリング


【11/24 長野ビッグハット大会】

▼シングルマッチ
井上×石井の敗者 vs SUSHI×光留の敗者

▼GAORA TVチャンピオン第3代王者王座決定戦
井上×石井の勝者 vs SUSHI×光留の勝者

▼タッグマッチ
諏訪魔、KENSO vs 秋山準、大森隆男

▼スペシャル6人タッグマッチ
潮崎豪、宮原健斗、青木篤志 vs 蝶野正洋、ディーロ・ブラウン、バンビ・キラー

▼世界ジュニアヘビー級選手権試合
[C]金丸義信 vs 鈴木鼓太郎

▼三冠ヘビー級選手権試合
[C]曙 vs ジョー・ドーリング


【情報元】

http://battle-news.com/news/2013/11/002023.php

11月11日①

11月11日①

【白石】

『新人』

全日本道場には、5人の練習生がいる。
未来のスター候補だ。
厳しい練習に、何人耐えられるか…

私が見る限り、旧全日本と新生全日本では、練習スタイルが違う。
新生全日本では、とにかく、受け身、受け身、受け身。
怪我をせずに、デビューしてくれる事を切に願う!!

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11683427923.html

11月10日②

11月10日② 全日本が宣伝広告を強化

【王道ルネサンス新聞広告】

tosupo

【世界最強タッグリーグCM】




【情報元】

http://blog.livedoor.jp/hbkidcool/
http://www.youtube.com/watch?v=Y42oCmMRBIg

11月10日①

11月10日① 三冠ベルトが馬場家へ無事返還される

【ジャイアント馬場記念館】

10月21日は馬場さんと私にとって忘れられない1日です。
1972年10月21日、全日本プロレスは東京の町田市体育館で旗揚げ第一戦をおこないました。
その後、90年代には何度か日本武道館で記念大会を開催いたしました。
ファンの皆様にとっても思い出深い1日になっていたとしたら、本当にうれしい限りです。

そして今年もまた10月21日がやってきました。
旗揚げから数えれば41周年ということになります。
でも馬場さんと私にとっての全日本プロレスは30周年を迎えた時点で完結したと思っています。
2002年の秋からは武藤さんが社長となり、信頼関係の中で三冠ベルトも預けてきました。

しかし、先ごろ全日本プロレスも新体制となり、それにともない三冠ベルトも馬場さんのもとへ返却してもらうことになりました。
この3本のベルトには馬場さんが歩いてきた全日本プロレスの歴史が凝縮されています。
当時ファンの皆様からいただいた熱い声援を思い出しながら、これからは3本のベルトとともに一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

【情報元】

http://ameblo.jp/babakinenkan/entry-11645042478.html

11月9日②

11月9日②

【白石】

『征矢学選手』

早く復活しないかな?
彼は、新生全日本の台風の目になる気がする…

【補足】

征矢学 最新写真

soya.jpg

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11679864486.html

http://pure-city.jp/soya/

11月9日①

11月9日①

【白石】

『選手契約更新時期』

プロ野球同様に、新たに入団する人もいれば、去る人もいる。
それが、プロの世界だ。
来年に向けて、フロントがどういう査定をするかは、タッチしないが、ファンも選手も納得のいく、契約更新をしてもらいたい。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11679810845.html

11月7日②

11月7日②

【白石】

『三冠ペルト』

両国大会から、新生ベルトとしてスタートした。
旧ベルトは、馬場夫人の元へ。
喜んでいてくれたら、返還した甲斐があったというものだ。

きっと、凄く思い入れがあったから、返してほしかったのだろう。
今後は、亡き馬場さんと色々な思い出を思い出すのだろうな…

旧ベルトから、新ベルトへ。
新しい歴史を、これからのプロレスラーには築いていって欲しいと思う。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11675442805.html

11月7日①

11月7日①

【白石】

『アメリカンプロレス』

僕は個人的には、好きになれない。
展開が読めてしまい、面白く感じられないからだ。
WWEを見ていると、プロレスの持つ純粋な技と技、力と力の攻防が軽視されるからだ。
日本は、どこの団体も、タイトルマッチは、熱いファイトを展開する。

日本のプロレスは、凄いと思う。

【情報元】

http://ameblo.jp/alljpprowrestlingowner/entry-11675352705.html
プロフィール

S

Author:S
新たに全日本プロレスのオーナーに就任した白石氏によるFB、ブログの発言を中心に関連ニュース等をまとめています。

白石氏の発言のみを参照したい方はカテゴリ欄の「白石FB発言」等からご覧ください。

Twitter→@shiraishi_fb

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
