

5月31日③

5月31日② 佐藤光留が声明を発表

【佐藤光留】

6月の全日本・両国、佐藤君はどーなるのだろう。
あえて本人が叫ぼう。
誰か教えて!!

*関連記事

5月12日⑥ 白石氏が両国大会にて「佐藤光留vs熊」の対戦を希望
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-350.html

5月19日④ 「熊」の表記を「ベアー」に変更。「佐藤光留vsベアー」の対戦を目論む
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

*情報元

https://twitter.com/hikaru310paipan

5月31日②

5月31日②

【白石】

全日本プロレスという看板

一体いくらの価値があるか?
投資委員会で、投資審査していた時に、旧全日本プロレスのボロボロの財務諸表を見てプロレスを知らないメンバーは、価値ゼロでしょう!とみな口々に言った。
私は、投資メンバーに常に言う事がある。
「会社の価値は、ペーパーだけではない!そこで働く社員、客層、設備、そして、歴史も価値判断材料に入れなければ、買収した会社の成功はあり得ないよ。」

全日本プロレスという看板を守るために、馬場さん、四天王、渕さん、川田さん、武藤さん、そして今のレスラー達が、頑張っている。

そして、また、この看板を守るために、全日本プロレスファンもまた、お金を払って頂いている。
この会社の価値は、無限大だと思う。

人に感動を与えられる会社。
そんな会社に関われて、私も私の部下も、本当に幸せだと思う。

5月31日①

5月31日①

【白石】

ケジメ

本日付けで、武藤会長から取締役辞任届が届いた。
あとは、選手契約のみ。彼の提案との落としどころを、私がどう判断するか。。。悩む。。。

5月30日④

5月30日④

【白石】

武藤 敬司

やはり、武藤選手は、ワガママで放任主義で、宇宙人のような所があるが、誰よりも全日本プロレスを愛し、誰よりも後輩レスラーを思う立派な大将だった。。。
彼なりの提案書。
しっかりと吟味した上で、これからの未来の全日本を作っていきたいと思う。

私も言い過ぎた点を、素直に彼には謝罪したいと思う。
武藤会長、すみませんでした。

これからの全日本プロレス、経営面は私が、リング上は、レスラーがしっかりとまとめていきます。
近々、武藤会長と差しで会談しようと思う。

5月30日③

5月30日③

【白石】

発売された、週刊実話をお読みください。
私の考えが、出ています。

【他のユーザー】

省略

【白石】

すいません、、。 週刊実話読みました。。少し、品位の低い雑誌でした。

【Sさん】

読みましたが、今まで聞いていたことだけでしたね!
残念です。

【Aさん】

Sさんありがとうございます。読む手間が省けました。

白石氏にお願いなんですがプロレスファン代表名乗るのやめてくれませんか?
プロレスファンが代表取締役をしてるだけでファン代表だなんて面しないでほしいです。
当初は新日一筋だったから全日はわからない発言してましたけど気がつけば四天王プロレス万歳になってるし発言に筋が通ってないと思います。
武藤ファンだったのなら武藤選手のスタイルは対極なのわかりますよね?
武藤選手の何が好きでファンだったのかわかりません。
プロレス好きはいいんですけどそんな人にファン代表面されたくないしそんな代表ならプロレスファンやめたくなります。

【白石】

わかりました。 プロレスファン代表→いちプロレスファン なら宜しいですか?

【Aさん】

はい。いちプロレスファンとしてなら頑張ってもらいたいです!
プロレスファンの憧れとなるくらい。

5月30日②

5月30日②

【白石】

両国大会

普通のファンの方々が、前座、負け役レスラーと思っている中堅レスラーを、「ガチンコプロレスなら、こんなに激しくプロレス出来るんだ!」と、驚き、感動する形で、再デビューを仕掛けます!

5月30日①

5月30日①

【白石】

昨日のドラディション

原石レスラーを見つけた。

5月29日⑥

5月29日⑥

【白石】

全日本プロレス
四日市大会!

地方会場の雰囲気を勉強しに、行きます!!
東海地区の皆さん、現地で会いましょう!!

【Sさん】

ある程度落ちついてきたので、しょうか?
生意気ですが、コメントに余裕を感じます( ̄^ ̄)ゞ

【白石】

開き直って改革断行するだけです。

5月29日⑤

5月29日⑤

【白石】

週刊プロレス

見ました!
分裂前提でかかれてもねぇ。。。

私は、全選手と契約するつもりですが、、。

武藤選手を追い込むような記事ですね。。。

彼は、リングの上が一番輝く✨✨✨✨✨
経営は、経営者に任せるべき!
私なら、彼の価値を今以上にする自信があるのになー!

週刊プロレスは、余程プロレス村を守りたいみたい。

KENSOについても、私を支持しているのではなく、改革を支持して、全日本を盛り上げたいだけでしょ。
特別扱いしませんよ。

少しは、全日本プロレスは今こそまとまるべきだ!みたいな記事書けないのかな。

分裂したら分裂したで仕方ないけど、煽らなくてもいいのでは、と素直に思います!

【Hさん】

プロレス村の人は主観的に物事を見てしまう悪い癖があるので、この記事のようなオーナーの発言は好感が持てます。
ボクは四天王プロレス好きなのでスキャンダルアレルギーがあるんですよね。
早く試合だけで語れる環境整備お願いしますm(_ _)m

【白石】

申し訳ありません。早く落ち着かせます。

【H2さん】

オーナー
あの記事は本当にショックでした。。。
本当に分裂ではなく今こそまとまって欲しい。

【白石】

ファン代表として、雨降って地固まる、大団円を目指します!!
頑張ります!
信念は、曲げませんが、、。

【Aさん】

週プロは「プロレス村雑誌」ですね(笑)
全日本に肩入れする様な記事を掲載すると新日本の広告が無くなるという危機感があるのでしょうかねっ!
まあ週プロも商売だから仕方の無い気もしますけど、週ゴン無き後はプロレス村独占雑誌ですからね〜!

全日本は紙プロをジャックしちゃいましょうよっ!
紙プロと絡むと面白い方向へ話が展開しそうなが予感します(^^ゞ

【白石】

紙プロレス?とは、何ですか?

5月29日④

5月29日④ 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Sさん】

白石さんにグッズの提案とかしたら、実現してもらえますか?
返答お願いしますm(_ _)m

【白石】

是非、ご提案ください!

5月29日③

5月29日③

【白石】

後楽園、何も起こらず!残念!
でも、レオナ君の頑張りとその声援に、プロレスの明るい未来が見えました✨✨✨

【Hさん】

よそ様のリングなので仕方ないですよね。
長州選手も考えてのことと思います。

【白石】

ドラディション事務所より、アクション禁止の連絡が、私の会社宛てに来てましたので、「待ち」の姿勢でおりました。 まぁ、プロレス界のルールが、なんとなく判りました。 長州力選手、大人ですね。

【Tさん】

白石さんも台本がないと行動できないんですね(笑)

【白石】

私も、シナリオプロレスは嫌いです、、。

5月29日②

5月29日②

【白石】

新しい全日本プロレス
経営理念
①お客様に感謝の気持ちを持って、最高の感動を提供します。
②プロレスというスポーツを通じて、自己を磨き、世界に通じる人格者を養成する事で、広く社会に貢献します。
③お客様にも、取引先にも常に奢る事なく、感謝の気持ちで接する事を誓います。
④リングの上では、最強を目指し、リングの外では、スポーツマンシップに則った紳士な対応を心がけ、プロレス愛を皆様と共有していきます。
⑤世の中に、夢と感動を提供し、見ていただくお客様に希望と勇気を提供する会社となります。

【ジミー鈴木】

武藤会長、内田前社長、諏訪魔選手、バーニング…みんなクビにして下さい。批判してきた船木選手も、武藤会長についていくと宣言したカズ・ハヤシも。でKENSOをエースに新体制でどうでしょう。

週刊プロレスと東京スポーツ取材拒否ですね。
ガオラとも手を切って地上波入れて下さい。

両国にロックを呼んで下さい。
1億2億では無理でしょうが5億ぐらい出せば何とかなるかもしれません。

5月29日①

5月29日①

【白石】

長州力選手

明日、私は、後楽園に行きますが、長州力選手がシナリオ本無くても、勇気を出して、私に対して何らかのアクションをする、と思う方、いいね!

出来ない、と思う方、コメントどうぞ!

【Aさん】

そういうリスペクト(プロレス愛)が感じられない態度だからハゲタカ呼ばわりされるんですよ!といいつつもFacebook再開ありがたいです。ニヤニヤしながら見させてもらいます。

【白石】

私は、誰よりもプロレスラブです。では、噛みついてきた長州力選手は、招待状を送る、と言っていて有言実行しないのに、皆さんは何も思わないのですか?引退試合と言って、引退試合チケットをお客様に買わせて、普通に復活するから、引退試合の価値、プロレスラーの価値を落としていると考えます。私は、皆さんと約束した事を、1つ1つ実行に移してるだけです。私の見解は、おかしいでしょうか?

【Tさん】

白石様

あなたは今まで何も言ったことを実現できてません。
今回のような行動をたった一つやろうとしたくらいで長州選手をバッシングできないでしょう!

そして最初に長州選手に噛み付いたのは白石様、あなたですよ!だったらあなた自身がセコンドや選手の静止を振りきってでもリングに上がり長州選手に噛み付けばいいのでは?
それとも台本がなければ出来ませんか?

【白石】

T様 私に、台本は入りません。何故、招待状を送らないのか、訊きたいだけです。私は、発言には責任を持って実行して言っていており、まだまだ、現在進行形です。 私のプロレス革命は、スタートしたばかりですから。長州力選手の引退復帰に関する、あなた様の見解を教えてください。

【奥田啓介・プロレスラー・IGF出場歴あり】

白石さん
じゃあ明日楽しみにしてていいんですね?
でもやっぱりガチンコプロレスだと思いますよ。
私も以前に某団体のリングに上がり試合しましたがガチンコでやれば見ている人からすごいおもしろかったやまた見たいと意見頂きましたよ。
白石さん意見突き通してください。
明日の長州さんのことも期待していますので。

【Kさん】

長州選手からのアクションがなければ、『勇気がない』だの言って
アクション起こせば『勇気がある』
『私の知らないとこらで台本があったのか?』など言わないで下さいね。
そもそも、あなたからアクション起こすべきでは?

【白石】

K様 私は、ドラディション関係者ではないため、無断でアクションすれば、営業妨害に該当します。従いまして、受け身の「待ち」しか出来ません。

5月28日①

5月28日①

【白石】

最低限度に関して、FB再開します。
明日、後楽園に長州力選手を見に行きます。

【他のユーザー】

省略

【白石】

長州力選手から、お声がかかれば、リングインします。
招待状も来ませんでしたし。

【Nさん】

マイクで挑発してください‼

【白石】

私は、何故、招待状がこないのか、訊きたいだけですが。。。
でも、長州力選手は、台本ないと動かないのでは?

5月27日①

5月27日① 内田雅之氏が声明を発表

【内田雅之・元全日本プロレス社長】

辞任届を出したことはない。
(状況が)わからない。そう言うなら、(自分が)日本にいない間にスピードパートナー社が、そう決めたのかな。

*情報元

https://twitter.com/igapro24/status/338907031371149312

*関連記事

5月26日① 白石氏が6/1付けで全日本の社長に就任と発表
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

5月26日①

5月26日① 白石氏が全日本プロレスの社長就任へ

【デイリースポーツ】

全株式を取得して昨年11月から全日本プロレスのオーナーに就任した企業再生支援会社スピードパートナーズの白石伸生社長が26日、神戸大会を視察し、6月1日付けで全日本の社長に就任することを明らかにした。

選手サイドの反発が大きいため、一時は武藤敬司会長に代表権を戻す動きもあったといわれていた。しかし、同オーナーは今後も全日本の改革に積極的に取り組むことを改めて断言。「新しい全日本プロレスについていける人のみ契約する。私の方針に従わない選手は契約解除です」と言い放った。

【永田裕志】

マジで?マジだったらヤバいかと…ゼァ。 RT @hernia_PWaddict: @nagata769 永田さん!全日本のニュース聞きましたか? あの白石オーナーが全日本の社長に就任らしいです。

*情報元

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000059-dal-fight
https://twitter.com/nagata769/status/338684721485721600

*一言

5/23①の記事にジミー鈴木氏がコメントしていたので追記させて頂きました。
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

5月23日①

5月23日①

【白石】

最後に、

KENSO選手、週刊プロレス連載打ち切り。

奥様、ヒロコさん、東京スポーツ連載打ち切り。
表向きは、期限到来らしいですが、現場の記者曰わく、オーナーに肩入れしたペナルティーだそうです。

そうまでして、保守的にプロレス村を守りたいですか?
週刊プロレス佐藤さん、東京スポーツさん。

KENSO選手のために、プロレスファンの皆さんがなんらかの抗議のアクションしてください。

では、プロレス村破壊の旅に行ってきます。
もうFBをやるつもりはありませんでしたが、KENSOの悔し涙を皆さんに伝えたかったので、書きました。。。

【ジミー鈴木】

プロレスでメシを喰った人間はプロレス村を守る義務があるのです。プロレスはみんなで守って存続してきたものです。連載打ち切りの真意は知りませんが東スポや週プロはプロレス村を守るのが当たり前です。アメリカ人が星条旗を愛し、日本人が愛国精神を持つのと同じようにプロレス業界の人間はプロレスを愛しているのです。それを破壊すると公言した人間とその人の味方をする人間は当然ガイにされます。当たり前のことです。あなたは村松さんの著作ではありませんが「私プロレスの敵です」と宣言したわけですから。

で一つ知りたいのですが、本当に現場記者がそんなこと言ったのですか?言ったとしたらソイツにこそ大きなペナルティーが科せられるべきですね。そんなことは軽はずみに口にすることじゃない。それと人と違うことをしようとするKenso、私は嫌いじゃないですね。彼には拍手を贈りたい。これは白石さん云々ではなくて、人と違うことをするという意味でですが。

ハッスルはちゃんと金を出しました。選手たちは潤ったのです。白石さんは選手に小遣いすら払っていない。以前に私が突っ込みを入れたところ、中小企業の身の丈にあった金しか払わないという言葉で説明していました。ハッスルは「ファイティング・オペラ」を掲げたものでしたが他団体の事を「八百長」だ「演劇だ」とは言っていませんし、高田延彦は役者の一人にすぎません。

あなた方は白石さんが本当に現金を持っていると思っているんですか?本当にお金を出していると信じているんですか? だとしたらお目出度い。大変お目出度い。

私は真実をつきとめました。
これ以上は言えませんが。

5月22日③

5月22日③

【白石】

FB休業宣言!

今日から、改革に着手し始めるので、FBを休業します!
やっと、設備投資、広告宣伝、選手環境整備に、資金投下できる!

皆さん、これからは、会場で語り合いましょう!気楽にお声がけください!

5月22日②

5月22日②

【白石】

これからは、

過去の私の発言を、全て実行に移して行きますから、お楽しみに。
多少、過激なやり方もありますが、、。

5月22日①

5月22日①

【白石】

戦闘終了!

やっと、改革に着手出来る!!

両国に向けて、色々動くぞ!!

さぁ、まずは、超大物外国人のオファー結果がどうでるか、楽しみだ!
日本初上陸かな!

【Sさん】

おはようございます

朝から、今日発売の週プロ読んだり、白石さんのFacebook見たりして考えたのですが…

大物外国人の開拓・交渉は、きっと真田に同行してカナダに行った武藤さんが担当されてるのですね?

事の是非はともかく、武藤さんに、更に同行されているのが、オーナーの白石さんが無用と思っていて(解雇したらしい元社長の)内田さんなのが不思議でたまりません。

真田さんの分含め、武藤さんの渡航経費を、全日本Pか白石さんのポケットマネーで負担されるのには一切口は挟みませんが、まさか内田さんの分まで会社経費で負担されてませんよね?

きっと内田さん御本人か、武藤さんが個人的に負担されているのだと信じていますが…

いやお金が勿体無いとか、部外者になった(らしい)内田さんの分を経費で落とすのはオカシイとか、小さい事を言いたいのではありませんが、一般的なファンの目線からすれば有り得ない話ですから、白石さんから出来る範囲で御説明願えないでしょうか?

昨今話題の橋下さんも、個人的な、第二次世界大戦当時、従軍慰安婦制は世界中の国で行われていたという持論を認めさせる為に、それ以外の間接的な場当たり的な発言を加える事で、寧ろその場当たり発言がクローズアップされ、バッシングされています。

白石さんにも近い部分がある気かして、なりません。

沈黙が、何かを語るより、より雄弁な事も、よくある話です。

語らなければならない事と、語らなくてもいい事を語るのは、大分違います。

生意気書きました
お仕事頑張って下さい。

【白石】

内田、武藤が何故海外にいるのかは、知りません。
私用でしょう。

私の海外オファーは、別ルートです。

【Tさん】

初上陸って、知ってる人なのかな?

【白石】

知らないファンはいません!
WWEの元チャンピオンですから!

5月21日②

5月21日②

【白石】

今日は、天気がいい。これから、大学院で勉強したら、夜は、ラスボスと対決だ!

ビジネスには、緊張感が大切だ!
それが、リングの中にも伝わっていく!

5月21日①

5月21日①

【白石】

年末には、国内外から何人大物が移籍してくるか、楽しみだ!!
我々投資会社は、再生のプロであると同時に、再生に必要な人材の引き抜きのプロでもある。

多少、他団体との軋轢が発生するのは、仕方ない。
これは、興行戦争でもあるのだから。。

5月20日④

5月20日④

【白石】

心理ゲーム

ラスボスは、このFBを読みながら、私の手を読もうとしている。
しかしながら、彼らは、判っていない。
自分の中に、ユダが紛れている事を。
彼らの大きな誤算は、私が転売目的で全日本を買収した、と思っていた事。
初めから、言ってたのに、全日本プロレスをファンの下に戻すための買収だ、って。

全日本の膿みは、5人!これを排除しなければ、全日本は再生しない!
まずは、取引先のS君、取引停止!
選手は3人、特定されたので、近々契約解除。

5月20日③

5月20日③

【白石】

爆勝宣言

私が好きな音楽だ!
ビジネスは、諦めないものが勝つ。
そして、そのビジネスを愛するものが勝つ。

プロレス村ごと、破壊しようと思う。

5月20日②

5月20日②

【白石】

明日

プロレス村のラスボスと対決!

必ず、勝つ!

5月20日①

5月20日①

【白石】

プロレス村、最後の抵抗
決着はついているのに、何故、村民はわからないのか?

やはり、一般人の井上では、社長は、キツいかな。。

全日本プロレスの社長は、私がやるしかないのかな、、、。

5月19日④

5月19日④

【白石】

両国番外編

白石 対 長州小力
長州力は、当日都合つかず。
白石対 渕 選手
私が何回バンプ耐えられるか。
渕選手が、アマチュアのハイキックに耐えうるか
佐藤 光留選手 対 ベアー?
なお、KENSO選手は、第二部ガチンコ部門で戦ってもらう予定です。
無事に完治すれば。

5月19日③

5月19日③

【白石】

プロレスからのリベンジ
ミルコ
ヒョードル
ヒクソン

でもヒクソンとヒョードルは引退したから、ミルコだけか、、。

河野か、船木選手かな!?

5月19日②

5月19日②

【白石】

プロレス村を倒したら、
私のガチンコ革命がスタートする!
半年待たせた分、学芸会と格闘プロレスの差を、両国で見せつける!
プロレスルールで、プロレスの強さを見せつけるために、今回は、招聘予算に糸目はつけない!
ブラジルか、ロシアか、アメリカか、早くみたいものだ!

全日本プロレスファンの皆様、全日本プロレス最強最高伝説をお見せします!

全日本の選手には、マジ頑張って欲しい!!負けたら悲しいな、、、、。

【他のユーザー】

省略

【白石】

私は、両国1万人が目標です!
それなりに、覚悟を決めてやるつもりです!
孤立無援でも、誰かさんの指示で、選手から無視されても、投げ出したくなっても、この半年我慢出来たのも、皆様の励ましがあったから!
私からの感謝の意味で、当日は、ファン感謝デーの色合いが色濃く反映させますので、是非とも、ちびっ子も、学生さんも、ご家族も、みんなで楽しみながら、感動しながら、興奮しながら、プロレスを満喫して頂きます!
エンターテイメントとガチンコの二部構成で行きますので、お楽しみに!

【Tさん】

蝶野のコネでホーガン呼べると思う。武藤でゴーバ呼べばいいとか?

【Uさん】

でもギャラが…呼べたら白石さん、神ですよ!まあ、無理か…

【白石】

皆様のご想像のクラスの大物にオファーをかけてます!

また、私は、子供が6人おりまして、0才、2才、4才、6才、9才、16才と幅広いので、子供達世代も、お爺ちゃんお婆ちゃん世代も老若男女楽しめるイベントも、考えています!

ファンの皆さんと、プロレス革命、楽しみます!

【Uさん】

今こそ、ゴーバーを!↑ってかホーガン呼んだら超満員ですよ!呼べればだけど・・・

【白石】

ゴーバーとは、ホーガンですか?ゴールドバーグですか?
ゴールドバーグなら、昔、資金援助して全日本に上げた記憶がありますが、、、。


*関連記事

3月19日⑥ 白石氏がゴールドバーグ招聘に2000万円を拠出したと証言
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

5月19日①

5月19日① 全日後楽園大会を振り返る

【5月18日 全日後楽園大会 まとめ】

白石氏登場、第一試合から会場観戦。
全試合終了後には会場出口でお客さんを見送り。
終始丁寧な姿勢であった。
その他会場でファンと話す姿も見られた。

観客数は主催者発表で1200人。

1_20130519085525.jpg

3.jpg

2.jpg

*情報元

https://pbs.twimg.com/media/BKi_wCNCQAEaYqH.jpg
http://photozou.jp/photo/photo_only/974862/177759698
http://blog.livedoor.jp/hbkidcool/

*一言

2013-05-18 12:33様へ

コメントありがとうございます。

コメント欄閉鎖は個人的に寂しいものがありますので
当面の取り扱いとしてここ数日、場を乱す発言をした方を
コメント拒否にさせて頂きました。(計10ホスト)

今後とも発言史を宜しくお願いします。

管理人S


>管理人様
>いつもありがとうございます。
>Facebookをやっていない私にはとても有り難く、非常に楽しみに拝見しております。
>しかしながら、最近のコメント欄は荒れ放題でまるで匿名掲示板のような雰囲気になっているのがとても残念です。
>コメント欄を読まなければ不快になることもないのでしょうが、なるほどと納得出来る意見が寄せられていることも稀にあるため、あるとどうしても開いてしまいます。
>2ちゃんねるのようなことを書きたいのであれば2ちゃんねるでやっていただきたい。
>コメント欄を閉鎖していただけないでしょうか?
>それか、管理人様の判断であまりにふざけたコメントは削除していただけませんか?
>よろしくお願いいたします。
プロフィール

S

Author:S
新たに全日本プロレスのオーナーに就任した白石氏によるFB、ブログの発言を中心に関連ニュース等をまとめています。

白石氏の発言のみを参照したい方はカテゴリ欄の「白石FB発言」等からご覧ください。

Twitter→@shiraishi_fb

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
