

4月30日⑪

4月30日⑪

【白石】

内田元社長の会見

彼は、昨日、何の条件も無しに、北海道に戻って仕事をするので、退任する、と聞きました。

武藤会長に株式を譲るかは、協議事項です。
確定ではありません。

検討するにあたり、
買い付け意向表明書
買取後の事業計画書
買収資金の資金証明書
従業員、選手の雇用確約書

の提出を受けて審査します。

本日からは、宮田社長です。

4月30日⑩

4月30日⑩ 全日内田社長が記者会見

【内田雅之】

「まずは昨夜あたりから白石さんのフェイスブック等で私の辞任について書かれていると問合せが御座いましたので、その話をさせて頂きます。

10日ほど前に私と武藤会長と白石オーナーと会いまして、その際に全日本プロレスの前途について色々な方面から白石さんの発言やフェイスブック等で不安が高まっており、選手達にも影響が良く無いとの事で、全日本プロレスを武藤会長にお返しするという話で進んでおりました。

条件等を詰めている中で、全日本プロレスを武藤会長にお返しするのであれば代表取締役、いわゆる代表権を持っている私が代表権を武藤会長にお戻しして、武藤会長のお力でまた立て直してもらいたいと。

もちろん、それは過去に戻すのではなく、武藤会長陣頭指揮の下、新しい戦力バーニングを含め、成長して来た真田選手やKAI選手もいますので新しく立て直していこうと言う話し合いを持たれての代表取締役辞任で御座います。

私が代表取締役を辞して代表権をお渡しするのは武藤会長以外に考えられませんし、そういう旨で話は進んでいますので、そのへんを誤解無い様お知らせをさせて頂きます。

基本的に私はフェイスブックを見ないものですから、何がどうなっているかよく分からないですが、色々な事が書かれているみたいですが、真実はここで御座います。

選手達もその件については賛同しているという状況です。

(具体的な時期は?)

早ければ、早いほど・・昨日の話だと、5月一杯と言う話をしていました。条件が整えばという形ですが。

(株式に関しては?)

100%譲渡されると思います。

残念ながら選手とオーナーの間に信頼関係は無いですよ。そこが1番の致命的な所じゃないですか。」


*情報元

http://www.all-japan.co.jp/news/detail.php?id=1938

4月30日⑨

4月30日⑨ 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Hさん】

白石オーナー
内田さんの会見の内容は本当ですか??
内田さん辞任の条件が、武藤さんに株式譲与って‥

【白石】

知りません。
内田くんの勝手な言い分です。

【Hさん】

白石オーナー
そうですか。。。ご回答ありがとうございます。
いずれにしても、決着の際は、我々にもご説明頂けると幸いです。

【白石】

ファンの皆さんには、最優先で報告します。

【Hさん】

白石オーナー
ありがとうございます。そのコメントには、素直に感謝です。
あなたも旧経営陣も選手も我々ファンも(一連の騒動で離れたファンも新たに注目したファンも)みんな良い方向に向かって欲しいと思っていたはずです。
それが、たかが数ヶ月でこの泥沼化。

いろんな想いもある中で、プロレス業界特有の村意識や、人気商売特有のファンの意向もあるので、気に入らないことや難しいことも多いと思いますが、皆が腑に落ちる落としどころに向かって頂きたいです。。。

【白石】

私は、全国のプロレスファンの1代表です。
皆さんの意見を無視して、売却は、絶対にしません!!

4月30日⑧

4月30日⑧ 内田社長が条件付きで辞任の意思表明

【内田雅之】

①会見前(本人Twitter)

記者会見に続々と選手が会社にやって来たぞ‼
会見が始まったら、最初に世間をまたまた騒がせてる例のFBについて話しますよ…

②記者会見

【全日本】内田社長が代表辞任を意思表示、条件は武藤への株式譲渡

以上、格闘技DXより転載。

③会見後(本人Twitter)

FBに関する、記者会見の発言は後ほど全日本プロレスの公式Twitterで出ると思います。

*情報元

https://twitter.com/masa_uchida
https://twitter.com/PKDX

4月30日⑦

4月30日⑦

【白石】

原則論

私は、株式を売るつもりはない。
ただし、ファンとレスラーが望むなら、喜んで嫁に出そう!
改革は何も進んでいない。
5月中には、蹴りをつけたいと思う。
時には、おおなたを振るってでも。

さっき、内田社長に挨拶してきた。
北海道に帰っても、頑張って欲しい。
引き継ぎ入れて、残り1ヶ月かな。。。

【Kさん】

長州、熊から逃げれますね。
逃げる時には、公開謝罪して下さいね。

【白石】

別に逃げませんから、ご安心を。
買取の打診が、武藤会長から出ているのも事実。他から出ているのも事実。私が迷っているのも事実。
最終判断は、ファンの声を聞いて判断します。

長州力サイドも、週刊プロレスで再度、招待状を送る、と書いてありましたから、招待状くるでしょう。
ちゃんと行きますよ。
また、熊も、佐藤選手の最終意志確認、会場の許可とれ次第、やりますから。
そんなにせっかちにならないでください。
批判も受けますが、もう少し建設的なご意見をお待ちしてます。

【白石】

離脱者

長州力のWJの影響か、想定外に少ない。
みな、経営が安定した環境下で、純粋にプロレスがしたいんだな。。

まぁ、私は、選手ゼロでも、日本人、外人を補強して全日本を改革する覚悟だが。

4月30日⑥

4月30日⑥

【白石】

意外な伏兵

今日、弊社投資部門のヘッドに、全日本に超ゆかりがある関係者及びレスラーがスポンサーとともに、全日本プロレス株式買取の打診が入った!!
この方々なら、ファンも武藤と並ぶかそれ以上に、支持をしてくれるであろう。。

天国の馬場さんが、導かれたのかもしれない。。
馬場さんの遺伝子を引き継ぐ方々は、バーニングだけではなかった!

4月30日⑤

4月30日⑤

【白石】

投資ビジネス

投資して利益が出ることもあれば、ロスが出ることもある。

今回の全日本プロレスへの投資は、ビジネスからしたことではない。

僕が、人生で辛い事、悲しい事があった時に、勇気と元気をくれたプロレス界への恩返し。

そして、外から中へ入って、プロレスはファンあってのものなんだ、と痛感した。

だから、全ては、ファンの声で、最終判断しようと思う。

4月30日④

4月30日④

【白石】

新団体
私が、武藤会長と決裂した場合、武藤さんについていき、退団するのは、5人。
みな、全日本の看板が好きみたいだ。

【Kさん】

白石さんが株式を購入する条件として「武藤会長が全日本プロレスを退団した場合は契約違反として違約金を全日本プロレスに請求する」という話だったと思いますが、
いつの間にかこれもなかった事になってるんですかね。

【白石】

武藤会長が自発的に退団した場合は、違約金請求をすることが出来ます。
和解の場合は、しませんが。

4月30日③

4月30日③

【白石】

控え室で

私と武藤会長がやり合っている時に、武藤会長が言った。
「白石さんのやり方だったら、誰も試合する気にはならないよ!なぁ、みんな!」
選手の大半は、「はい。。」と答えていた。

1人だけ、「オーナーのやり方でも、俺はやります!」と言ったレスラーがいた。
意外な事に、KENSOだった!!
俺を嫌っているはずなのに、今までの全日本のやり方では、ダメだと思ったのだろう。。。
選手全員を敵に回して、会社の現状を憂いての1人決起だった!
少し、感動した。

4月30日②

4月30日②

【白石】

私が、武藤会長に株式を売るべきか、
売らないべき→いいね!

*補足

4/30 18:07現在、72いいね!

4月30日①

4月30日① 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Hさん】

白石オーナー
本日のあなたの株に関するコメント‥たぶん、それが全日本プロレスにはいいような気がします。
ですが、『私には無理』だ『もう疲れた』だ、、、何を言ってるんですか。
ほとんどのプロレスファンから総スカンになるくらいの発言に、いちいち一喜一憂し、お互い嫌な思いをしてでもあなたの改革に少しでも期待していたファンの気持ちはどうなるんですか??
はっきり言ってあなたのやり方は好きではありませんが、このチャンピオンカーニバルは例年以上に面白かった。
もう少し頑張って下さい。
例え、それがゴールだとしても、ハッキリ言って、早すぎる。。。
ご検討よろしくお願いします。

【白石】

ファン、選手の皆さんが、納得いくような着地点を見つけられるように頑張ります。
ありがとうございます。

4月29日⑧

4月29日⑧

【白石】

資本主義の論理、会社法、商法、ガバナンス。
通常社会で通じる事が、このプロレス世界では通じない。。

武藤会長に株式を売却することは、再度の破綻を生みかねない。。

それは、ファンも、選手も、望まない事ではないのか?

武藤会長に逆らえない選手が気の毒だ。。。

4月29日⑦

4月29日⑦

【白石】

一番の理想

武藤会長は、選手契約だけ残し、マッチメイクには関与しない。

取締役は、フロント3人、ファン株主代表4人が社外取締役として参加。
マッチメイクは、集団合議制。

株主構成
馬場家 20%
武藤会長 20%
選手 5%
取引先 5%
ファン 50%

この会社に必要なのは、コーポレートガバナンスに尽きる。

この体制になれば、私は安心して身を引ける。

4月29日⑥

4月29日⑥

【白石】

馬場家への大政奉還

私の理想は、ファン、取引先、選手が幸せになること。

私が保有している株式10000株を、全日本プロレスを愛するファン5000人に1株ずつ売却し、残り5000株を馬場家、武藤、選手達に売却した方がいいのかも知れない。
私では、武藤会長の暴走は止められない。

止められるのは、ファンだけだと思う。
50%がファンに渡れば、株主総会で、役員人事も選手報酬も、経営方針もファンが決められる。

もう、疲れた、、、。

4月29日⑤

4月29日⑤

【白石】

マッチメイク権
長年の、武藤、カズ、近藤の体制から、蝶野、KENSO、近藤、秋山の4人体制で、緊張感、平等感を持った体制にすべく、武藤会長に大政奉還を迫ったが、頑なに拒否。
蝶野さんや、秋山さんのような外部の意見を取り入れる事が、どうしてイヤなのか?
武藤さんは、武藤商店でお山の大将でいたいようだ。。

本来、試合終了後なので、バーニングも、蝶野さんも帰るのに、心配して、控え室での、私と武藤会長への抗議に付き合ってくれた。
バーニング、蝶野さんになら、全権委任できるのだが、、、。

4月29日④

4月29日④

【白石】

退任理由
5ヶ月間、武藤会長の暴走マッチメイクを止められなかったため。

【Tさん】

五月18日からのマッチメイクは、合議制でしょうか?

【白石】

私の理想は、
蝶野、秋山、近藤、ケンソーの合議制です。

蝶野さん、秋山さんが受けるかわかりませんが。

4月29日③

4月29日③

【白石】

4月30日付
内田社長退任

宮田 重男 取締役が、代表取締役社長に就任。

4月29日②

4月29日② 全日後楽園大会を振り返る

【概要】

2013年4月29日
後楽園ホール大会[CC最終戦]
12:00開始 14:33終了


【結果】

準決勝

○KAI vs 潮崎×
○秋山 vs 真田×

決勝

○秋山 vs KAI×


【その他関連情報】

・会場は立ち見を含めて満員。
・ここ数大会で発生していたヤジがほとんど無し。
・白石氏は現れず。


【試合後リング上のマイク】

①第4試合終了後

KENSO「KENSO、全日本プロレスを愛してます。全日本を変えていきます。次の大会では結果を出します。応援、よろしくお願いいたします!」

②メイン終了後

秋山準「文句ねぇだろ!三冠やらせろ!PWFのベルト研いてまってろ!」
諏訪魔「秋山!やってやるよ!俺はUNのベルトを研くがな!だが!その前に世界タッグ挑戦させろ!」
秋山「やってやるよ!豪いいだろう?」
客「いつやるの」
秋山「そんなもん、今有名な白石オーナーに聞けよ!」
客爆笑
秋山「ま、内田社長よろしくお願いしますよ!」


【参考写真】

第1試合終了後。ほぼ満員。
1.jpg

秋山がCC初優勝。
akiyama.jpg

私S撮影です。
転載等はご自由にどうぞ。


【情報元】

https://twitter.com/Masked_Takakura
https://twitter.com/igapro24

4月29日①

4月29日① 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Tさん】

確認させてください。

オーナーは、今回のチャンカンから全試合ガチンコにすると宣言しましたが、武藤会長が真田・KAI両選手を押したため、宣言は守られず全部がガチではなかった、ということでよろしいでしょうか?

【白石】

真田、KAIの試合を見れば判ると思います。
あんなのガチンコではありません。。
対戦相手は、武藤会長のお気に入りだから、萎縮してしまうでしょう。

ガチンコしていたら、あの若手売り出し有望株が2人も準決勝に残らないでしょう!
どっかの団体みたいに、突然スターを作りたいんですかね。。
武藤会長には、怒りを通り越して呆れました。
プロレスって、もっと、厳しいものではないんですかね?!

4月27日④

4月27日④ 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Sさん】

チャンカンも残す所、最終戦のみ・・・

A組①位 潮崎 ②位 真田
B組①位 秋山 ②位 KAI

???ガチンコ要素でやってたら、有り得ない人もチラホラ。
こんなファンのニーズ無視のプッシュブック書かせてたら、全日ファン離れてしまいますよ(大多数の全日ファンはそう思ってると信じてます)

最終結果を待ちますが、これは白石オーナーとオーナーを支持する人達が望む方向性とは真逆のブック(あえてブックと言わせていただく!)ですよね?

【白石】

私も、そう思います!
KAI、真田を武藤が押してたら、他の選手達も遠慮、戦意喪失するでしょう!
武藤の隠然たる力は、絶大だから。
だから、私は、ガチンコ実現のために、武藤会長と戦ってるのです!

【Sさん】

KENSO問題はオーナーにも責任の一端はあると思いますが、修復は可能と思います(最終戦行かれますよね?そこでKENSOをリングに呼び出して、チャンカンでの奮闘を讃え、オーナーが一言「こんな素晴らしいレスラーは、オーナー権限で絶対に辞めさせない!!!」これでいいのでは?)フロント陣(武藤・内田)との問題ですが、ガチンコ路線を行くなら弊害にしかなりません。強いものが報われる会社ですよね?(極論ですけど)であるならば、今回の真田&KAI上げ(ブッカーの気持ちはわかるんですけど、今現在の彼らではオカダカズチカには及ばないんです。その編の目利きからして可笑しい)諏訪摩下げ(諏訪魔の価値は下がりません。なぜなら強さは変わらないから。でも三冠の権威は確実に落ちました)舟木・曙の価値の低下も痛いです(彼らは少なくとも、準決4選手よりガチンコなら確実に上です)強さを売りにする選手達が今回は報われませんでした。これを観ても、オーナーの方向性とは相容れない事が窺えます。私も今の全日の方向性には疑問を感じていますので、変えてくれると信じてオーナーを支持します。KENSO問題はさっさと片付けて、真の敵(内なる敵ですが)を打倒しましょう!

【白石】

ありがとうございます!頑張ります!
ただ、私は、KENSOの引退に対する覚悟がどの程度か、わかりません。
会話を試みますが、、。

4月27日③

4月27日③

【白石】

KENSO 引退。

選手生命を賭けて、戦うと言っていたチャンカン。
負け越した。。。

おそらく、引退だろう。6月の両国が、引退試合だな。。。
ファイトスタイルが変わってきただけに、残念だ。。。

【Mさん】

引退は本人が決めることでは?
KENSOさんは全日本のムードメーカーだと思うのですが居なくなると客足に響きますよ

【白石】

あくまで、本人が結論出す事です。
ファンを大切にする選手でしたから、残念です。
ゴールデンウイーク明けには、結論出すでしょう。

【他のユーザー】

省略

【白石】

一番の元凶は、武藤会長。
万年、第2試合でやらされて、チャンスも貰えず、ファンサービスばかり強いられ、それでも腐らずに、頑張ってきた。。それは、プロレスを、ファンを愛してきたから。
今、はっきりと言える。一番のプロレスラブは、KENSOだ!

第2試合ばかりやらされては、ハイレベルなチャンカンで結果を出すのは難しい。

だが、彼は、最大限頑張った!

私のコメントを、アングルだという方は、このFBから、退場ください!!
スターを作るためなら、中堅レスラーのやる気をなくさせて、引退にまで追い込んでいいのか?!
それが、会長、あんたのやり方か!!
俺は、もう許さん!!

後楽園に、乗り込む!!武藤に逆らう事を知らないレスラー、全員、首を揃えて、待ってろ!!

ファンの方々にお願い
KENSOは、まだ、迷っているはず。
私は、最大限、KENSOの眼を覚まさせようと思います。
しかし、残念ながら、武藤とも、内田とも絶縁状態のため、彼らは、KENSOの心理状態も、私の怒りも知りません。

この内容が、全日本プロレスのレスラーに伝わるように、最大限の拡散をお願いします!

俺は、武藤一派に、ファンの皆さんに、聞きたい!!
パッケージプロレスの犠牲のために、プロレスラブなレスラーを追い込んでいいのか!?

【Kさん】

人に責任にを押し付けるの得意ですね!
長州戦、実現しなかったら、長州力のせいにする!
熊、許可がおりなかった…と他の人のせいにする!
ガチができない、会長、社長らのせいにする!
まぁ、もっとあるが忘れたwww
長州、熊はどーなったのですか?
答えないと思うがwww

【白石】

K様

長州力、クマ、実現に向けて動いてますよ。
私は、逃げませんし、責任転嫁しませんから。
経営者として逃げたことありません。

【Tさん】

白石オーナーもTwitterを始めましたよね。
Twitterは内田社長も武藤選手もやってますのでそこで話せばいいでしょう!
そして拡散したければ勝ってにTwitterなど使って拡散して下さい!

【白石】

すみません、まだTwitterは、勉強中で、拡散方法知りません。

【Tさん】

白石様

先ほどY様への返信で長州選手との事は招待状が来てから考えると発言してましたが…
数分後のK様への返信では実現に向けて動いていると…

どちらが本当なんですか?

【Kさん】

経営者じゃなくて、人としては?

【白石】

長州力

招待状も待ってますし、別ルートでも、動いてますよ、、。

KENSO

後楽園の試合後、引退表明する、とフロントのつながりある社員から聞いたので、書いただけです。
しかしながら、ファンのコメントを聞いているうちに、このまま引退させていいのだろうか、と思い、引退撤回出来るかどうかわからないが、眼を覚まさせる事は出来ないか、と思い行動しよう、と純粋に思っただけです!

リング外の事を書いてはいけませんか?

T様、K様
たまには、素直な解釈をされてみたら、いかがですか?

レスラーだって人間なんですよ。
最初、つまらないプロレスをするから、KENSOをリストラしようと思いました。
しかし、今回のチャンカンで、彼は必死に頑張りました。
なのに、引退する。心の糸が切れたのでしょう。。。
だから、最初は、仕方ないと思っただけです。

【T2さん】

白石様、

たまには、素直な反省をされてみたら、いかがですか?

【白石】

T2様

反省すべき点は反省し、次に進みます。ご指摘、ありがとうございます。

4月27日②

4月27日② 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Yさん】

4月18日にコメントさせていただいたものです。
せっかく直接コメント頂いたのに返事せず申し訳ございませんでした。
あのコメントが最後やと思っていたので!
余計な事の内容はコメント頂いてた桑野さんと言っていただいていたのと一緒ですがガチンコや演劇についてです。
①新日本プロレスの発言
私は中邑選手や永田選手の引き抜きとは企業として当たり前のことでいいと思いますが新日本プロレスのことを演劇や八百長と言うのはどうでしょう?
特に中邑選手と桜庭選手の絡みについてや中邑選手へのメッセージ?は最低だと思います。
白石様も会社経営しているのなら会社について外部に話してほしくない内容はありませんか?それをライバル会社や昔の友人に公の場で発表されたらどう思いますか?私は正直銀行員ですが担当先の社長で同業他社の悪口を言う人てそんないないですよ…それもこんな公の場で…
特に中邑選手とは友達?だったのでしょう。
白石様の言っていることを中邑選手がもし本当に言っていたとしてもこんなところで発表するのはどうでしょう?
人間性を疑います。
しかも、プロレスが演劇やということはミスター高橋氏が本を書いているのでわかっています。それでもプロレスが好きという人がまだプロレスファンでいるのです!!

みなさん意見していますがガチンコプロレスなど絶対できないです。
ブレンバスターは相手の協力がないとできない技です。
相手に協力している=ガチンコではないのです!
他の団体の事を演劇や八百長ていうのはやめてください!
あなたは今後プロレス界の中心にいる人です。

②長州力選手への発言について
私は正直長州力選手は嫌いな選手のひとりです。
しかし、今までプロレス界に貢献したひとですよ!
そのひとをちょっとだけ格闘技した人がハイキックで勝てるのですか?
空手やボクシングかじっているひとならそう思っている人も多いと思います。
もう一度いいます。あなたは今後プロレス界の中心にいる人です。
他団体の人とはいえあなたがそれを言ったらだめでしょう!
団体の長であるのにあなたにはプロレスラー(社員)に対するリスペクトが全然ないのです!KENZO選手に対する発言でもわかりますがあなたはプロレスラー(社員)を馬鹿にしているだけと思うのですが…

結論でいうと他団体のレスラーことを八百長、演劇、自分ならハイキックで勝てるなどの発言が最終的にプロレスを愛していないし自分の団体のことも商売道具なんだなと思っただけでそんな団体見たくないとおもっただけです。
もう、本当におさらばです。長文すみませんでした。
これからは新日本プロレスをみます。

【白石】

①ガチンコプロレスとは相手の技を全て受けきり、自分の技を全て出す!そして、どちらかが、失神、若しくは、丸め込み3カウント、若しくは戦意喪失させて3カウント。
従って、プレーンバスターも受けきります。それでもガチンコプロレスは、成り立ちます。

②長州力
招待状来てから考えます。

4月27日①

4月27日①

【白石】

経営責任

やはり、全日本を破綻寸前まで追い込んだ武藤会長、内田社長には、けじめをつけさせるべきなのだろうか?
武藤会長には、ずっとスターで汚れなきイメージでいて欲しいのだが、、、。正直、迷う。
泣いて馬謖を切る、ということわざもある。。
全日本は、誰のものなのか?
武藤会長のものか、ファンのものか。
私は、会社は、単に株主のものでなく、お客様、取引先、従業員、株主、4者の持ち物だという信念で生きてきた。
全日本プロレスでは、ファン、取引先、レスラー、株主の4者のものだと信じている。

4月26日④

4月26日④ ターザン山本が白石氏について言及

【ターザン山本・元週刊プロレス編集長】

え? それホントの話なの? 全日本プロレスの白石オーナーのことだ。

「T-1チケット」の二見社長によると白石オーナーが自分のことをコールして欲しいと、そんなマヌケなことを書いたんだって。

信じられない。いや、考えられない。「ガチンコセメントプロレス」を宣言した人とは思えない気の弱さだ。

一体何があったというのだ。ファンからブーイングを受けたことがよっぽどショックだったのか? あるいはそれって本人的には全く予想していなかった?

もう「私のことブーイングしないで」とそんなことまでいってるの? そりゃ二見社長も失望するよなあ。がっかりだ。

そうなるとマスコミ、ファン、関係者をみんな敵にして闘っている二見社長は凄すぎる。あの人のマネは誰もできない。

現代の怪物とは実は二見社長のことだ。マスコミから無視されているので逆にマット界についても二見社長は好きなことが書ける。

そういう自由を誰よりも持っている。彼こそ真の自由人だ。ヒールになるのがそんなに怖いの? イヤなの?

度胸がないよな。腹をくくれなかったらプロレスなんかやるな。白石オーナーにはもう幻滅しかない。

なんのためにあなたは全日本プロレスのオーナーになったの?

情報元

http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/4/1384.html

4月26日③

4月26日③ T-1二見社長が白石氏について言及

【T-1二見社長】

全日本プロレスの白石オーナーについて最後の更新をする。
何故最後かというと、興味も関心もなくなったから。
白けたと言ってもいい。

前回も書いたように、白石オーナーは自分の立場を理解できていない。

最初は面白いと思ったが、ヒールに成りきれないままだと白石オーナーも久保田武蔵と同様、あっという間に過去の人になる

白石オーナーがヒールになりたくないというのは、どうやら本当のようだ。
フェイスブックで
「全日本プロレスにベビーフェイスとヒールは必要ない」と的外れなコメントを出したと思ったら、終いには
「ブーイングは止めてくれ」とか「白石コールをお願いします」
と泣き付く始末(呆)。

ヒールにとってブーイングは、最大の応援であり声援。
そこを分かっていない時点でプロレスを語る資格はない。
そもそも白石オーナーはフロント。
フロントの人間が「白石コール」を要求すること自体、ただの目立ちたがり屋としか言いようがない。

カネを払っているから選手より前面に出ようが勝手だ。
しかし、何の実績のない人に誰が応援するのか?
そんなに声援がほしいのであれば、何故認められるように努力をしない?
認められるようになれば、ブーイングも自然と声援に変わる。
何でもかんでも、自分の思い通りになると思ったら大間違いだ。

要するに、両国国技館大会でブーイングを浴びてビビッたんだろ?
ビビるくらいなら、最初にデカイ口を叩くなって話だ。
計算して書いているようには見えないし。

今のプロレス界は、本当の意味でのヒールがいなくなった。
プロレスがつまらなくなった理由の根っこの部分として、みんなベビーフェイスになりたがる。
久々にクレージーなヤツが現れて面白くなると思っていたが、小心者じゃ話にならない。
あとは勝手にやってくれ。

今だから書くが、白石オーナーばかり取り上げたときに某プロレス団体のフロントの方に(名前を出すと白石オーナーはそのフロントに攻撃をしそうなので、名前を伏せる)こんなことを言われた。

「二見さんと白石さんは全然違いますね。二見さんのプロレス断罪は、筋が通っているし、プロレスへの愛がある。だから、選手と関係者は二見さんに対して文句を言わないんですよ。でも、白石さんは無差別に攻撃をしているだけ。もし、二見さんと白石さんが同じ思想だったら、自分は二見さんと付き合わないですから。」

さらに、某マスコミの記者からも(これも同じ理由で名前を伏せる)

「最初白石オーナーを見たとき、真っ先に二見さんを思い浮かべました。でも、二見さんと白石オーナーは決定的に違う点がありますね。二見さんはプロレスが好きで興行を打っているけど、白石オーナーはプロレスを見下しています。」

この二人のコメントに全てが集約されている。
つまり、プロレスにあまり興味がないからヒールの面白さも理解出来ないんだろう。
そういう人と関わっても面白くなるはずがないってこと。

最後にファンブログを二つ紹介するが、最初のブログの記事が何故か削除されている。

前にも削除した人がいたな。
前に削除した人は、一つだけでなく、ほとんどの過去記事やフェイスブックの投稿まで削除しまくったので、成りすましファンだと判断してフェイスブックの友達も切った。

今回削除した人は、一つの記事だからまだマシだとしても、削除するくらいなら最初から書くなって話。
内容からしておそらく、クレームのコメントがあったんだろう。
しかし、間違っていないと思うなら削除する必要はないはずだ。

二見社長の主張に想う ~長州さん、ご自身でプロレスはショーであると証明しちゃってるんじゃ・・・~(あやしい時代 ~ ホンモノなんか知らない ~)
一部引用
流石、二見社長。
鋭い突っ込み。

言い換えれば、長州選手自らが「プロレスは還暦を過ぎてもやれる」ということを証明されておられるのですから、ある意味、「プロレスは競技ではない」=「プロレスはショーである」と仰っているようなものなのでは?

弱くても良い・・・などという格闘技は、世界中を探しても存在しません。
プロレスは格闘技とは別の次元にあるショーであると自ら認めているような状況にある方が、「演劇みたいなプロレスを追放しよう」という、全日本プロレスの白石オーナーを批判しても・・・説得力が・・・

週刊プロレスは、白石伸生氏の発言をどこまで載せられるのか?(DAIARY OF A MADMAN)
一部引用
業界を最も愛し、かつ今のプロレス界を最も嫌悪する二見社長のように、「危機にある業界に金を出してくれる人を悪者にするな」と擁護する人もいる。
両者に共通するのは、「プロレスLOVE」なことは間違いない。
皮肉にも、全日本プロレスを「売った」武藤敬司のキャッチフレーズだが。

しかし、もともとプロレスを好きでもない人が白石オーナーの使う言葉を目にした時、どう思うかは簡単に想像できる。
ジャーナリズムを優先するのか、「ムラの秩序」を守るのか、実は、問われているのは週プロの覚悟と姿勢だったりする。

以上。


*情報元

http://futami-syacho.blog.players.tv/article/65623217.html
(4/25に投稿されたブログ記事です。)


*関連記事
いずれも二見社長が白石氏について言及したもの

3月15日⑦
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

3月26日⑤
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

4月26日②
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

4月26日②

4月26日② T-1二見社長が白石氏について言及

【T-1二見社長】

さて、またまた「全日本プロレス」の白石オーナーに自分の真似をされた。

アングルには興味ないとか、長州力とは個人の問題として闘うとか。

アングルに興味ない話は再三書いてきたことだし、長州とのやり取りにしても、かつての二見対前川久美子または二見対堀田祐美子との抗争のパクリとしか思えない。
しかも、プロレス村と言い出したり、完全に自分のことを意識しているな。

でも正直な話、最初は面白いとは思ったが、最近の言動を読んでも面白いとは感じなくなった。
例えば、白石オーナーはフェイスブックでたまに謝ったりしているが、あれは絶対にやってはいけないこと。
普通ヒールが謝るか?
自分が置かれている立場を理解していない。
まさか、ヒールにはなりたくないと思っていないよな?

だとしたら、全くプロレスを分かっていない。
プロレスをやる資格もないし。
ヒールになりたくないなら、プロレス村の中で傷の舐め合いでもしたらいい。

誰もできなかったことをやっているのに、仕掛けが下手過ぎる。
やっていることが中途半端だし、勿体無いよな。

情報元

http://futami-syacho.blog.players.tv/article/64464673.html
*4/4に投稿されたブログ記事です。

4月26日①

4月26日①

【白石】

チャンカン最終戦

既得権益を破壊し、新しいプロレスがスタートする。
新役員を中心に。
今日から、新たに役員を3人追加した。

4月25日①

4月25日① ジミー鈴木が白石氏のTLに投稿

【ジミー鈴木】

白石オーナーは、ひょっとして借金肩代わりして、それを既に赤字である倒産寸前の会社にのせただけで、現金は出してないんじゃないですか?そんな気がします。もし全日本に本当に金を出し続けているなら公表してください。

【白石】

明らかに名誉毀損罪ですね。
全日本の場合、来月発表する新体制では、ファンが会社の財務内容までチェック出来る事になりますから、それをご覧ください。
おそらく、日本で初めての決算公表会社になります。

既に、運転資金などで5000万以上出してますが。

全日本を貶める発言は、いただけませんね。
警告1枚です。
次回は、退場です。

4月24日②

4月24日②

【白石】

真の敵は、
WWE。

日本で、ガチンコプロレスを浸透させて、再来年には、アメリカに乗り込む!

投資会社の総合力、見せてやる!

【ジミー鈴木】

白石さんが言ったことが本当なら3年以内に凄いことになりますよね。だけどWWEの名前を出すのはおかしい。WWEの10分の一の規模のビジネスまで持っていったら私の全財産を差し上げた上で切腹しようじゃありませんか。で、もし達成しなかったら1万円下さい。賭けましょう。

【白石】

ジミー様

はっきり言って、我々投資会社から見れば、WWEは小さな会社です。
ニューヨーク証券取引所に上場しており、時価総額は700億程度。
自己資金と、ファンドで十分買収だって可能です。

我々から見て、ビッグディールと呼ぶのは、時価総額3000億以上の会社です。
オーナー一族が売ってくれるなら、いつでも買収出来ます。
アメリカをご存知なら、ブラックストーンや、カーライルなどの巨大投資会社をご存知ですよね!彼らは、1兆円単位の買収を行います。
資金の出し手は、年金基金などの機関投資家です。
私も、ベンチャー投資をしていた頃は、銀行、証券等から数百億単位の資金を1ヶ月で集めて、投資をしていました。
知らない分野を、安易にコメントされない方が無知をさらけ出しますよ。

【Tさん】

白石様

WWEを買収出来る…
WWEと対抗出来る団体になる…
などと壮大な事を語るのは良いですが、それなら全日本プロレスの安全面や演出面にもっとお金かけたらどうですか?

安全面にお金をかける…
演出面にお金をかける…
お金をかけを改善する…
と毎度発言してますが全く改善が見られない状況でそんな発言されてもねぇー。。。

反対勢力がいるからと安全面改革が出来ないと発言してましたがその何百倍の投資はもっと反対が出るでしょうし、仮に実現出来るならその何百分の一の投資(数千万円規模)を安全面改革にやって下さい!

【白石】

ご安心を。
もう、人事改革に着手しつつありますから、安全面、演出面、全て作業に入ります。

演劇とガチンコの違いが、両国からはっきり判ります。

【ジミー鈴木】

白石様

大変失礼しました。白石様がそこまでのお金持ちであること存じ上げませんでした。またスピードパートナーズ社がWWEを買収できるほどの巨大な会社であることも、何百億もの資金を有することも存じ上げませんでした。お許し下さい。ただ、それほどのお金があるのでしたら、全日本プロレスの選手にプロ野球選手に負けないぐらいの給料を払うことは簡単だと思います。人間高給取りは高給取りなりのオーラが出てくると思います。払ってあげて下さい。それとWWEを買うことが簡単であるならば、新日本を買うことはもっと簡単というか、それこそ朝飯前でしょうが、ぜひ新日本を買って全日本の二軍にされたらいい。ドラゴンゲートもDDTもみんな買って全日本のファームにしたらいいんです。全部足してもWWEの10分の一もいかないでしょうから、白石オーナーからしたら、我々庶民がコンビニでおにぎりを3つ買うぐらいの感覚でしょう。全部買えばすぐに天下を取ることが出来ます。ただ、一つだけ…いくらお金があっても人の心を掴む人望なりがないと逃げていく選手が出てくるはずです。そして、ファンも拒絶反応をおこし逃げていきます。ですから色々な面で慎重になさったほうがいいと思います。また、私個人的には白石オーナーとドナルド・トランプのシングルマッチが見たいです。負けたほうが坊主になるというルールで。これはもちろんガチンコではなくて、いい意味でお客さんを楽しませるエンターテイメントとしてですが。白石オーナーの資金力ならドナルド・トランプを呼ぶことも簡単なことだと思います。そして特別レフェリーはアーノルド・シュワルツネガーでお願いします。

【白石】

ジミー様

会社には、身の丈にあったお金の使い方があります。
全日本の場合は、中小企業ですから、収益に応じた選手報酬となります。
無意味に選手にお金をばらまく事はしません。

会社経営をされてみればわかります。


*一言

いつも多数のアクセスありがとうございます。先日コメント欄が盛り上がっていたようですので、簡単に私自身の当ブログについての見解を申しておきます。

当ブログについては、コメント欄でランディさんが申している通り、オフィシャルではありません。あくまで転載ブログという位置づけになります。よって「自らの評判を気にして2chスレッドを見てる」感覚で白石氏が当ブログを閲覧していない限り、本人に皆さまの声明が届いている可能性は低いです。それをご承知の上でコメントして頂ければと思います。

今後とも発言史を宜しくお願いします。

管理人S

4月24日①

4月24日①

【白石】

新しい全日本プロレスの形
激しく、感動をファンき伝える団体にすべく、ファンが経営に介入、監督出来る形にする。
だいたいのスキームは固まった。
北海道、東北、関東、甲信越、東海、関西、北陸、四国、中国、九州まで、ファン代表者が、監督出来るスキームだ!
来月、発表します。

【他のユーザー】

省略

【白石】

マッチメイク、所属選手、選手報酬、役員報酬、など重要事項は、ファンに決めてもらう!
生命保険会社は、相互会社の仕組みを取っており、役員選任権は、保険契約者が持っている。
それと似たような仕組みだ。
プロフィール

S

Author:S
新たに全日本プロレスのオーナーに就任した白石氏によるFB、ブログの発言を中心に関連ニュース等をまとめています。

白石氏の発言のみを参照したい方はカテゴリ欄の「白石FB発言」等からご覧ください。

Twitter→@shiraishi_fb

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
