

3月31日⑦

3月31日⑦

【白石】

長州力の土下座

長州力は、「俺が間違っていたら、土下座する。」と言ってますが、何を間違っていたら、土下座するのでしょうか?

プロレススタイル?
生き方?
ハゲタカとコメントした事?
演劇プロレスしてきた事?

よくわからん。。。

3月31日⑥

3月31日⑥

【白石】

KENSO革命

スタートしたらしいね、、。
でも、チャンカンベスト4以上に残れないと、私が用意する刺客には、5分と持たないね。

まぁ、でも、プロレスが出来るようで安心したよ。演劇しかできないと思ってた!

【Sさん】

世界で戦ってきた人に何言ってんの?

【Hさん】

刺客刺客って。味方居るの?

【白石】

私は、社長とも会長とも全日本の誰とも相談してません。
プロレスに台本なんていらないから。
KENSOは、アメリカに行って、怠ける事を覚えてきた。
彼が元々持っている潜在能力はもっと高いはず。リストラへの危機感、私への怒りが、むき出しになってこそ、彼本来の闘争心が出てくる事でしょう!
チャンカンで、バーニングを超えられるか、それがひとつの試金石でしょう!

【Hさん】

なんでそんなに上から目線なんですか?リスペクトが圧倒的に足りない!!

【白石】

申し訳ありませんが、KENSO選手はリスペクトしてません。

【Yさん】

結果を言うと、全部ブックありなのが見え見えですけどね

【白石】

私は、レスラーでもフロントでもないので、ブック?とか台本はありません。
茶化す方は、退場ください。

3月31日⑤

3月31日⑤ 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Sさん】

オーナー

貴方と申請しただけで、永田氏に申請を解除され、中邑さんも申請を受けてくれません

【白石】

永田も、中邑も、それだけの小物だ、ということでしょう!

3月31日④

3月31日④

【白石】

長州力の件に関しては、全日本プロレスオーナーという立場は、関係ない。ファンの皆さん、すみません。
ハゲタカ白石として、引退詐欺した長州力に、ビジネスマンの怖さを知らしめます。
世の中、そんなに甘くはない事を教えてやる。

喧嘩の相手を履き違えた事を思い知れ!
レジェンドのリングに行くのに、俺のギャラは、要らない。一般人だから。
お前も、ギャラでガタガタ言わないで、男として両国にこい!
ギャラが欲しいなら、公開で言え!
ファンが妥当だと言う金額なら、出してやるよ!ギャラが折り合わなくて止めました、とは言わせない!

【Tさん】

たしかに直接言えばいいですね^^;
両国大会に来いと言うなら『レジェンドプロレスにて全日選手とのシングルマッチを組め』と要求したらどうですか?
これだと単に両国大会へのアングルや長州選手に集客を頼ったとしかファンは見ませんよ。。。

【白石】

申し訳ないが、アングル?の意味が分からない。
また、長州力に集客力があるとは思えない。
あくまで、リング上で、ボロボロにするだけ。
両国大会前の観客の皆さんが入場前の、無観客試合でいいですよ。
両国の成功云々とは、関係ない私怨ですから。

会社を潰したやつに、ハゲタカという権利は無い!
このFBで発言すれば、自然と本人に伝わるから、発言したまでです!

マジでキレてるので、茶化すのは、この件に関しては止めてもらえますか?

【Tさん】

白石様

無観客試合でイイのであれば何故、両国大会に拘るのでしょうか?
レジェンドプロレスのマットでもいいのでは?
後楽園や都内の興行でもいいでしょう!
私怨が発端なら尚更です。
単に両国大会の宣伝やアピールにしか思えないのですが。。。

【白石】

私は、忙しいので、プロレス絡みは、6月30日にまとめたいだけです!
レジェンドや、全日本の会場に、そんなにしょっちゅう行けませんから。KENSOも、佐藤も、長州力も全て両国で終わらせます!

【Oさん】

オーナーの意見に賛同しているレスラーって誰がいるのでしょうか?
直接レスラーから連絡きたりするんでしょうか?

【白石】

うーん、誰とも相談してないので、判りません!

【Uさん】

ケンカ売ったのはオーナーでしょ、だったらアナタ独りが長州やKENSO、光留と対戦すればいいじゃないですか、高阪剛のジムでMMAを習ってんでしょ!

【白石】

よく、過去の私のコメントをお読みください。
私から、長州力に、喧嘩のコメントはしてません!

【Kさん】

ビジネスマン、無観客、金、刺客、私怨、骨折…
私怨を金で雇った選手?に興行関係なしで骨折させるって…ろくでなしの考える犯罪っね!
金で買えないのはない!って考えてます?

【白石】

プロレスリングに上がる以上、危険を認識した上で上がる訳ですから、骨折しても犯罪にはなりません。
また、お金で買えないもの、それは、人の気持ちです。

3月31日③

3月31日③

【白石】

長州力に告ぐ。

レジェンドのリングを跨いであげるから、招待状を早く出しなさい。

対抗戦のように、ダラダラ引っ張る必要ない。
6月30日の両国で、私の刺客に負けたら、今度こそ引退しなさい。

キレてる 白石より

【Mさん】

全日本はいつガチンコセメントプロレスされるのですか?
全て八百長演劇プロレスなんですけど。
詐欺ですよ。

【白石】

M様

しつこいです!(笑)
少しずつ変わりますから。
1年間、見ていてください。

私は、演劇大嫌いですから、長州力は、抹殺ですね。
最低でも、骨折させます。

【Yさん】

最低でも骨折させます、って一体どんな発言やねん!いい加減にしないと、えらい目に会うで。長州ファンでもなんでもないけど、その発言は腹立つわ。

【白石】

と長州力の私怨なので、どちらかが、骨折くらいするでしょ!?

皆さんも学生時代に、喧嘩くらいしたと思いますが、骨折くらいさせないと、後々面倒だから、容赦なく折ってましたよね!?
それと一緒です。
相手に怖さを伝えるには、徹底的にやらないとダメなんです!

【Yさん】

それは、人に見せるものではない。誰もいないところでやって下さい。そんなものはプロレスでもなんでもない。それをプロレスのリングでするんじゃないよ。全プロレスラー、プロレスファンに失礼だと思わんか?

【白石】

だから、私が直接戦えば、喧嘩にしかならないので、刺客に、徹底的にプロレスで長州力を抹殺してもらいます!

【Kさん】

オーナーを守ってくれる全日の選手はいるのでしょうか?

【白石】

いません。
全日本のレスラーを私怨に使う気もありません。私の刺客は、別途用意します。

3月31日②

3月31日②

【白石】

全日本プロレスを買収して後悔している事

それは、気楽に発言出来ない事。

私は、常に、いちプロレスファンでいたかったのに。。。

3月31日①

3月31日①

【白石】

チャンピオンカーニバル
誰が勝つのかな?
私は、マッチメイクに関与してないから、
対戦組み合わせも知らない。
6月30日の両国は、関与するけど。。。

KENSO革命って何?
気合いは、少し伝わってきたけど、強烈な必殺技が足りないよね、、、。
KAIもまだまだだし。。河野、真田あたりが、もう少し飛び出て欲しいよね。。。
みな、大人しすぎるよ!もっと、怒り、苦しみ、妬み、憎悪を剥き出しにしないと。
だから、八百長はしてなくても、無気力試合でつまんないって言われ、他団体との差がつくんだよ。
プロレスの格闘スポーツまでの道のりは、まだまだ遠いな。。。

私だったら、ブロックレスナー級の大物をエントリーさせて、プロレスラーも観客の皆さんも、目が覚めるような圧勝でチャンピオンカーニバル制覇させるけど。。

私は、ドーリング選手が遠慮の精神がなくなったら、最強だと思う。
今の所、諏訪魔、船木、ドーリング選手かな?!

【Yさん】

皆様からかなりキツい言葉が多いと思いますが受け続けてくださいませ。
これもプロレス!

【白石】

皆さんの言葉は、改革の源。
苦痛と思った事ありません。
面倒だから、嫌だけど、長州力選手やIGFさんという毒薬を投下した方が、今の全日本選手は目が覚めるのかな?

少し、ムカついている長州力と本気で喧嘩しようかな、と思ってるんですけど。無理ですかね!?
60才のピークが過ぎたレスラー対40才のアマチュア総合格闘技練習生、やっぱり勝つのはレスラーかな!?
なんか、60才の選手に刺客を送るのは、虐待のような気がするんですが、。大丈夫かな。

【Kさん】

全日本でシュートで六十の長州君に勝てる可能性があるのは、船木君のみです。長州対船木のシュートマッチなら見てみたい。しかし悲しいかな、いくらぶちあげても、シュートマッチなど絶対に成立しません。

【白石】

シュートなら、SUSHIでも長州力に勝てますよ。長州力のピークは、過ぎました。

【Tさん】

白石様

シュートならSUSHI選手でも長州選手に勝てる…
これってガチプロレスを掲げていながらSUSHI選手はいつもはシュート(ガチ)をやって発言にもなりますが。。。

まずこういう発言は毎試合、SUSHI選手や所属選手にシュート(ガチ)をやらせてからの発言です。
そして、こういう発言が白石オーナーに『一貫性』がないと言われる要因だと思いますよ。

【白石】

今の全日本は、八百長はないにしろ、上下関係を気にする大人しさが出ている気がします。

SUSHI選手に、長州力と戦え!と命じても、「本当に、本当に、やっちゃっていいんですか?!」と10回は聞いてくるでしょう。。。

3月30日③

3月30日③

【白石】

リード フレアー 急死

リードがなくなった、、、。
まだ、若いのに。。。
これからの人生だったのに。
道場でも、住み込みで、一生懸命、カタコトの日本語で、ガンバリマス!と言って、頑張っていた。。。
選手、みんな、唖然として、辛いと思う。。
私も涙が止まらない、、、。

3月30日②

3月30日② リード・フレアーが死去

リック・フレアーの息子であるリード・フレアーがこの世を去った。
29日早朝、米シャーロット市内のホテルで死亡が確認。
25歳であった。
なお、死亡の原因は調査中とのこと。

近年は全日本プロレスにも参戦。
これからの活躍が期待されただけに非常に残念である。
ご冥福をお祈りいたします。

【リード・フレアー生前最後のツイート】

Two shows in Maryland this weekend with @RicFlairNatrBoy. Good #wrestling and even better times ahead.
-3月28日11:49-

【武藤敬司】

まさか…信じられない。
どうやらリード・フレアーが亡くなったらしい。
つい十日前に会ったばかりだったのに…
道場に暫く寝泊まりさせたりして、二世レスラーとして期待していたんだよ。
どうにか嘘であってくれ!

【カズ・ハヤシ】

リード・・・早すぎだよ。さよなら言わないといけないのか

【秋山潤】

リード・フレアーが亡くなったという知らせが・・
若い選手と一緒に頑張っていたのに・・
ご冥福をお祈り致します。

【諏訪魔】

リードが亡くなってしまったことが信じられない。
デビルズのレスリングコーチ中に見せてくれたリードの笑顔が忘れられないよ…
御冥福をお祈り致します。

【KENSO】

おはようございます‼ 悲しい朝。誤報であって欲しい。

【永田裕志】

うわぁ、全日本プロレスで頑張っていたのに…。I'm so sorry !

リードフレアーとは結局会ったことはなかったが、全日本プロレスに留学しているので会える日もそんなに遠い日ではないと思っていたゼァ。
ご冥福をお祈りいたします。
永田裕志

【邪道】

R.I.P Reid

情報元

http://bleacherreport.com/articles/1586085-ric-flairs-son-reid-passes-away-at-age-24
https://twitter.com/reid_flair/status/317347645620359168
https://twitter.com/muto_keiji/status/317866888837353472
https://twitter.com/kaz_hayashi/status/317713375738097665
https://www.facebook.com/jun.akiyama.18/posts/447645235313599
https://twitter.com/suwama_H2/status/317870468369612800
https://twitter.com/bichitto1/status/317748004855619584
https://twitter.com/nagata769/
https://twitter.com/REAL_JADO/status/317745121439408128

3月30日①

3月30日①

【白石】

他団体のレスラーについて

原則、私の口から、どうこう言うつもりはありませんが、質問に対する回答の一環としてレスラー名が出る事はありえます。
ご了承ください。

それから、私はIGFの猪木さんは大好きですが、サイモンさん?よくわかりません。
IGFの名前も質問に対する回答として出したので他意はありません。

3月29日④

3月29日④ 永田裕志が白石氏を煽る

【永田裕志】

今日の沖縄大会はとにかく熱いゼァ。
観客も気温も試合も熱かったゼァ。
中邑との絡みは久しぶりにゾクゾクした。
これぞまさしくガチンコセメントプロレスゼァ。

情報元

https://twitter.com/nagata769/status/317597666546692097

3月29日③

3月29日③ サイモン猪木が白石氏について言及

【サイモン猪木】

それから『GENOME25』では、全日本プロレスの白石伸生・新オーナーのことをコメントさせてもらいましたけど、あらためてその件を説明します。まず、もしお互いが交わるのであれば、業界が発展するカタチでないと意味がないと思います。話もないのに一方的に名前を出されて、ファンを期待させてしまうのは少し違うと思いますし、無責任だと思いますね。全日本は凄く大きな会社だと思いますし、それだけ責任も大きいと思います。せっかくオーナーとして意見の言える立場にあるのでしょうから、まずは現場の方々と徹底的に話し合って、その溝を埋めてからにしたほうがよいかもしれません。でないと誤解が広がってしまうだけな気がします。ちなみに『GENOME25』でも言いましたけど、この件に関しては、ケンドー・カシンがアドバイスするみたいです。確かにカシンは、全日本も新日本もそうだし、IGFのこともわかっているので、彼(白石氏)がブレーンにするならカシン以外はいないと思いますね。というのはIGFの場合、一番重要なことは、猪木さんの言う「プロレスと格闘技は同じもの」という方針ですから、それに準じた試合でないと意味が違ってしまいます。他のリングはよく知らないですけど、IGFの場合は「闘い(イノキ・ゲノム・ファイティング)」ですから。だから彼の言う「セメント」云々はこっちからすると、キチンと意味をわかって使っているのかな、と疑問に思ってしまうんですね。 そもそもそれ以前の話として、こちらとしては勝手にIGFの名前を出された挙げ句、「(喧嘩を)買うのかな!?」とまで書かれてあると聞いたので、それならIGFのリングで待ってますし、買いますよ、と返答したまでです。そんなことまで言われて、黙ってるわけにはいかないでしょう。だから、言い出したのはこっちじゃないですよ、というのは声を大にして言いたいですね。それなのに、最近はIGFの主力選手の名前を知らないって書かれてあるとか。せめてそのくらいは把握してからIGFのことを口にしてほしいですね。その部分は最低限の礼儀だと思いますけど、言っていること、間違っていますかね? もし、本気の本気でやる気があるなら、自分の団体のこと以外はあまりコメントしないほうがよいかもしれないですよ。

情報元

http://www.igf.jp/2013/0329/13880/#more-13880

3月29日②

3月29日② 長州力が白石氏について言及

【長州力】

まあ、素性は少し聞いてるんだけど、やっぱりハゲタカだよな、こいつは。腐った肉を食いきったら、またどこかへ飛んでいくヤツですよ。

ハゲタカの野郎がオーナーになった。全日本の中で内田社長や(武藤)敬司がうまくコントロールできないのかわかんないけど、選手たちが同じ船に乗って動いてるのを見ると、やっぱり大変だなあとは思うよね。

全日本、なんのメリットもないよ。

まあ、このハゲタカ、いつまでも新日本に噛みついても無理だ。なぜかっていったら新日本はなんにも言わなくても、対応しなければしないほど評価が上がりますよ。こいつが毎日、新日本、新日本って宣伝してくれるんだから。俺がいま新日本にいたら、かん口令を敷くぞ。

ハゲタカにひとつだけできることがある。それが何かっていうと、そこまで言うんだったら諏訪魔なり頑張ってる選手に1億か2億の契約金をパッと出してやれって。それはすぐにできるだろうって。まず、できることからやればいいじゃないですか。全日本にとって、すごいインパクトがありますよ。

これだけのことを言ったんなら、全日本の選手から「このオーナーでよかった」って声が上がっても不思議じゃない。にもかかわらず、それすら出てきてないっていうのは、反対に選手の希望なり夢っていうのをつぶしてるんじゃない?

(新日本の選手は)素晴らしい記録を持ったアスリートの集合体ですよ。その中で競い合ってるにもかかわらず、何をもってこいつが、道場の中で演劇の練習をしてるって言えるのか。もう俺は完全にキレてますね、穏やかに話してるけど。過去にこんなヤツ、見たことないな。

こいつにさ、俺、マジで招待状を出すからレジェンドのリングをまたいでくれって。またがせてやるから。その代わり、一人で来い。そのときは、カードが決まっていてもオマエの前に立ってあげるから、俺のほっぺたを一発張ってくれ。そして、もし俺が間違ってたって目が覚めたら、土下座してやる。ただ、目が覚めなかったらオマエ、その責任取れ。よくもこいつKENSOのほっぺたを張って。KENSOも張られて戸惑ったのかな。それはわからなくもないけど。

ひとつ聞くけど、全日本主体で(白石オーナーを)認めてると思う?ありえないよな。絶対にありえない!これをやったら、たぶん全日本は終わりだぜ。

(武藤は、ハゲタカに対し)全日本のオーナーとして株をその人にもってもらうと認めるわけだろ。認めたはいいけど、フタを開けたらこういう状態というのは…前もって察しはできなかったのかな。

選手に対しては、かわいそうだなって感じがするよね。あとは上の人間が本当に(白石オーナーと)心中するつもりなのか。そっち側(ガチンコプロレス)に打ち出していこうっていう…たぶん、成り立ってないと思いますよ。そんなことは(武藤)敬司が一番よくわかってることです。選手たちがそういう方向性を支持していくんだったら、全日本は潰れるぞ。そうじゃないことを俺は願うよ。

情報元

週刊プロレスNo.1677 p26-27から抜粋

3月29日①

3月29日①

【白石】

いくつかの質問の回答

①感動した試合
武藤対蝶野
武藤対高田
三沢対川田 選手

②大仁田選手
うーん、あまり興味無いですね。私の中では、演劇なので。

③勝敗を気にする理由
プロレスを世間が認知する格闘スポーツにしたいからです。
スポーツには、必ず八百長無しの勝ち負けがありますよね!
「ファジー」なルールは、他のスポーツにもありますよ。
サッカーでも、反則は審判のファジーな判断に任されていますし。

④金原選手について
まぁまぁいい選手ですね。何回か、TKのジムで練習見てますよ。
ただ、プロレスするにはスタミナ不足です。

3月28日④

3月28日④

【白石】

皆さん、アドバイスありがとうございます。

他団体を特に意識していた訳ではないので、今後は全日本プロレスのみにします。

但し、長州力、佐藤光留、KENSOに関しては、断固たる処置は取ります。

【Tさん】

白石オーナーへ質問させてください。

①特に印象に残っている試合は?

②デスマッチについてどうお考えですか?

③女子プロレスについてどうお考えですか?

④アメリカのプロレス(WWEだけでなくローカル団体も含む)についてどうお考えですか?

⑤その他の国のプロレス(メキシコのルチャ・リブレやヨーロッパの団体)についてどうお考えですか?

⑥日本のプロレスの祖にあたる力道山とその時代のプロレスについてどうお考えですか?

オーナーのプロレス観をよく知りたいです。ご返答お願いします。

【白石】

デスマッチ
興味無いです。
プロレスラーは、肉体が凶器のはずです。

女子プロレス

スポンサーした事はありますが、REMIXとかいうイベントで、、。
なんとも、わかりません。

3月28日③

3月28日③

【白石】

私のコメント

発言しなければ、逃げるな、答えろ、論点ずらすな!と言われ、

回答すると、揚げ足取られてマスコミや、業界団体やレスラーから喧嘩を売られて、

これに回答すると、また中傷、非難のコメントがあがる。
ほとんどの方々は、非難ではなく、批評なので、大切な意見として甘んじて受けるのですが、一部の方々は、茶化しなんですよね。
書かれる方には、プロレス界を良くするためには、白石にこういうように抗議しなくてはいけない、というふうに考えて書き込みして頂きたいです。
宜しくお願いします。

3月28日②

3月28日②

【白石】

佐藤編集長

初めてお会いしたが、プロレス大好きな、仕事真面目な方だった。

ただ残念だったのは、勝ち負けを事前に決める八百長の会話になると、喋らなくなるが、それ以外の事には、普通に会話が成立する。

やはりこの方は、純プロレスは大好きだが、八百長プロレス撲滅を諦めているのかな?!

3月28日①

3月28日① 山本雅俊氏が白石氏、長州力について言及

【山本雅俊・元JWP女子プロレス代表】

週刊プロレス最新号。 佐藤編集長による巻頭は鋭い分析とさすがの時事評論。またその他の記事も読み応え充分だと思います。混迷の時代にあって常にプロレスがあるべき方向の指針を示そうと努力する 現在の週プロの姿勢に大いに共感します。

週プロの長州さんインタビューにFacebookで白石オーナーが反論。その文章がまたスゴい。WJ で御一緒させて頂いた経験から言うと 長州さんは、ちゃんと計算してと言うか周囲が何をしても納得するようなシチュエーションが出来たら、初めてキレる人。だから怖い。くわばらくわばら。

情報元

https://twitter.com/yamamosiki

3月27日⑧

3月27日⑧

【白石】

今日の週刊プロレス

取材の帰りに、佐藤編集長から、今日発売の週刊プロレスを貰った。

長州力選手

何者?
会った事ないのに、よくハゲタカだのなんだの言えるな!
マジで、私は、怒ってます!!
早速、週刊プロレスに抗議文を送りました!
1年でWJプロレスを潰した方に、全日本プロレスをバカにされる覚えは無い!

招待状きたら、要望通り1人で行きます!

「キレて」ようが、怖くもない。

【Tさん】

会ったことのない人に、レジェンドはガチができない、なんて言われたら、長州じゃなくても怒りますよ!

【白石】

私は、レジェンドのレスラーを尊敬してますし、馬鹿にしていません。
年齢的にも、肉体的にもガチンコファイトをすれば、怪我などのリスクが高いので、無理でしょう。と言ったまでです。

また、過去のFBを見てもらえばわかりますが、長州力選手などのレジェンドレスラーについてどう思いますか?
聞かれたので、答えただけです。

3月27日⑦

3月27日⑦

【白石】

今、週刊プロレスの編集長取材終了。

少しは、誤解も解けたかな!?

3月27日⑥

3月27日⑥ 他のユーザーが白石のTLに投稿

【Tさん】

あれ?都合が悪くなると削除ですか?
貴方もいい大人なんですから自分の発言一つ一つに責任を持って下さい。

【白石】

削除について

私は、一度も削除なんてしたことありませんから。
他人でも削除できるのかな?!

【Sさん】

アカウントを乗っ取られれば、可能では?

【白石】

そうなんですか!!
至急、調べます。

3月27日⑤

3月27日⑤ 他ユーザーが白石氏のTLに投稿

【Kさん】

何度も連投申し訳ありません。しかしながら、やはりオーナーのおっしゃることに矛盾点があり、整合性が取れてないなと思うので失礼ながら指摘させていただいてよろしいでしょうか。FBでの言葉不足というより、矛盾点があるからオーナーを応援したいファン達もどこか引っ掛かるのではないかと思いますし、何度も同じ質問になると思うのです。

①プロレス観の定義があいまい。
「これは、皆さん、オーナーがどのように考えてるかわからない」と何度か指摘しています。
オーナーは考え方、方向性を
「事前に勝ち負けを決めずに、選手同士の戦いに一任し、プロレスルールで、体力の限界点まで相手の技を受け、こちらも技を仕掛け、プロレスに真面目に取り組む事。」
としております。

1番重要なのは「事前に勝ち負けを決めない」ということでしょう。
しかしながらそれ以外は曖昧でなりません。
オーナーは「プロレスって所詮ヤラセでしょ。」を聞いて悔しい思いをした。
だからこそ、スポンサーをつけるには「嘘やギミック、演劇」を許さずに「スポーツ」を名乗る必要がある。
と発言をしておられます。これらは共感する人もいるでしょう。

しかし、この「プロレスって所詮ヤラセでしょ。」と言っている連中は
ロープワークしるだけでそう思うでしょうし、ブレーンバスターをわざわざ相手に合わして足をピンっと伸ばしてるだけでそう思うでしょう。勝ち負けなどの前にです。
「なんでわざわざロープに走ってるの?」と聞くでしょう。
この辺りはどのように解説するのでしょうか?

「プロレスルールで、体力の限界点まで相手の技を受け、こちらも技を仕掛け、
プロレスに真面目に取り組む事」は曖昧です。
そもそもプロレスルール内に相手の技は受けなければいけない。やロープワークしろなどと1つも書いていません。何をもって「真面目」とし、なんで「相手の技を受け」ることになるのか?
例えば「相手に3回素早く背中を叩かれた場合ロープに投げられ戻ってき、ラリアットを必ず喰わなければならない」
であればスポーツルールとして認識できるかもしれません。(こんなことになったら誰も見ないとは思いますが)しかし、「体力の限界点まで相手の技を受け、こちらも技を仕掛け、プロレスに真面目に取り組む事」はルールにも「ガチンコ」の説明にもなりません。

つまり、「ヤラセ」と発言する連中からの観点で言えばロープワークするだけで「嘘やギミック、演劇」になるのです。なのにオーナーは「嘘やギミック、演劇」を許さない。これが矛盾①です。

②上記を提唱しながらの発言の整合性

①で書いた「ガチンコ」を提唱しながら、「アンダーティカー」や「ジョンシナ」とかいう選手の名前が出てくることがおかしいのではないでしょうか?これらの選手はオーナーがおっしゃるところの「演劇」の選手です。WWEはブック(台本)の存在を認めています。そして佐藤選手の試合で女装をさせるなどとおっしゃってます
。 整合性が全く取れていません。これが矛盾②

③発言と関係者の証言との食い違い

1.「DDTでは、引き抜き警戒をされているらしい。。」と発言しながら、DDT社長である高木三四郎氏が
コメント欄で「まったく警戒していません」と発言しています。どこから「警戒をされているらしい。。」の情報を得たのでしょうか?

2.「新日本プロレスのスポンサーになっていた」「フロントや選手たちとも一部を除いては顔見知り」と発言していますが永田選手がtwitter上で「それも嘘八百ゼァ。個人的に私は知ってはいましたが。 RT @hakahori0106: @nagata769 白石オーナーは長年新日のサポーターをしていて、道場にも顔を出してたと発言してたんですが、白石オーナーの事は以前から知っていましたか?」と発言しております。
一部コメントで新日本プロレスのパンフレットにスポンサー名がないともありました。オーナーが嘘をついてるということになります。これについてはどう説明されますか?これが矛盾③です。

上記のような矛盾点が発生するとファンもオーナーを信じることができません。
どこまで本当のことを言ってるのでしょう。①②③にお答えいただけると幸いです。
私はプロレスファン暦1年ですが、命をかけてやっている選手を大変尊敬しています。

【白石】

お答えします。

①勝ち負けを事前に決めない。
これが八百長撲滅の第一歩です。
プロレスルールは、かなりファジーな要素が認められるスポーツルールです。
相手の技を、ロープワーク含めてどの程度受けるかは、その選手の力量次第です。
従って、受けても受けなくてもよい、但し、逃げれば軽蔑されるだけの事。と解釈します。

②ジョンシナなどの体格からして、ガチンコもできると判断しただけです。
全日本プロレスにきたら、台本はありませんから。
佐藤選手に関しては、ガチンコで戦って頂き、負けたら罰として女装させても、試合には関係ないはずです。
演劇にはなりませんよね。

③スポンサーの件
2001年〜2003年頃の東京ドームのメインマット広告に、「日本テレコム」名で入れていたので、スピード社の名前は、パンフレットには出してません。当時、子会社が、日本テレコムの販売ディーラーをしていましたので。
また、スポンサーなどをしていたから、永田や中邑、武藤、橋本といった選手と食事をするようになるのではないですか?
道場については、知り合いのレスラーがいたら、気楽に顔出せますよ。
当時、武藤も蝶野も友人でしたから。

3月27日④

3月27日④ 白石伸生氏の過去のトラブル

白石氏がかつて所有していた「アイペットクラブ」と福岡を拠点にするペットクリニック「ペットクリニックゴトフ」間で起こったトラブルを紹介している記事を見つけた。2006年の記事であるが、コメント欄に白石氏本人が投稿した形跡があり、その後のコメント欄は炎上している。コメント欄を含めて一読を薦めたい。

http://blog.livedoor.jp/midori_ah/archives/50475268.html

3月27日③

3月27日③

【白石】

プロレス界を良くするには。

単純な事なのに、ファンの皆さんも判っているのに、一部のだらしない選手、一部のプロレス村的なフロントが邪魔してて、プロレス改革が進まない。

まるで、日本の選挙制度のようだ。
今、司法から国会に厳しい選挙無効判決が出ている。
本来、国会は立法機関として選挙改革法案を出さなければならないのに、国会議員は、自分たちの職がなくなるのが嫌なので、定数削減も最低限度、人口比例による都道府県別議員配分を司法が求めている。
私は、政治もプロレスもボランティア精神での改革魂が出来なければ、日本もプロレスも終わると思う。
政治でいえば、選挙人口50万人に1人の議員制度にすれば、東京都で25人程度、鳥取県は0.5などとなり、司法の要望にも応えられる。
プロレス改革も同じ。
プロレスは、ファン全員のもの。
プロレス村の古い体質のフロントでは、利権や収入ばかり気にして改革なんて出来ないでしょ。
私は、改革終了したら、いつでもオーナー辞任しても構わないと思っています。

3月27日②

3月27日②

【白石】

長州力選手の件

反響ないので、おしまいにします!

【Kさん】

反響がないのではなく「どうせ何もできやしねぇ」と思われているのでは?
長州力選手は招待状を送り、ビンタOKとまで仰ってるのだから……オーナーの覚悟を示すには絶好の機会だと思います。宣伝にも。。
FBでのみデカい事を言うハゲタカだという事を長州力選手もFB読者も感づいてきています。
そろそろ見返してやって下さい。。

【白石】

長州力さんから、招待状を待っていても、そもそもレジェンドプロレスの日程さえ、現時点で入っていないから、収束宣言しただけなのですが。。招待状が来れば行きますし、お望みなら、張り手でもかまします。反撃されたら、困りますが。(笑)
招待状来たら、皆さんに報告します。

【Iさん】

正直白石さんの意図がわかりません。。。白石さんほど頭のいい方が支離滅裂な発言をしてつっこまれることを予想できないはずないしまず考えなしで動いて成功なんてできません、永田の引き抜きが嘘だった件もばらたら信用を失うのにわざわざばれるような事をする意図がわからないです。。。だからこそ面白いんですがね。逆に言えばわざとそうやってるとしか思えないんです、総合の件にしても何故最初と今で言ってることが違うのか等、うーーんわからない。ただ白石さんレベルの方が考え無しで行動することなどありえませんので今後の行動をみせてもらいます。

【白石】

私は、将棋で言えば、8手先までは読めます。羽生名人は、15手らしいですが。。
言葉のやりとりも同じです。

永田選手に関しては、私も永田選手も嘘はついていません。
ある時期が来たら、私が嘘ついていない証拠を公開します。

【Tさん】

オーナー、あなたは8手先は見えていません。
もし見えているならなぜ明確な方向性を提示することが出来るはずです。
提示してください。いつやるんですか?

今でしょ!?

【白石】

もう何度もこのFBで私の考え方、方向性は示してますので、遡ってお読みください。
私は、一切削除しない主義ですから。

【T2さん】

両者共に嘘はついていない。
何となくオーナーのプロレス感、
ビジネス感を見た思いです。
と、かってに思っていいですか?

【白石】

勝手に思う分には、よいのではないでしょうか。
KENSO選手
これで変われなければ、引退すべきでしょ!

【Kさん】

嘘つき!中邑への手紙みたいなの削除したくせに(笑)

【白石】

削除してません。
消えてるのですか?
また、書きましょうか?

3月27日①

3月27日①

【白石】

チャンピオンカーニバルで会いましょう!

私のコメントって、そんなに過激ですかね!?
皆さんが思ってても言えないファンの声を代弁してるつもりなのですが、、。
多分、今のプロレスに満足している方は、批判したくなるでしょう。
逆に、今のプロレスに不満な方は共感する部分もあるのではないでしょうか?

新日本の両国には、行くつもりです。
照明や、音響など学ぶものも多いですから。

チャンピオンカーニバルでは、挨拶をさせて頂きたいと思います!
宜しくお願いします!

【Kさん】

自分のコメントが消えたのか消されたのかわかんないのでもう一回聞いときます。
これからの全日はガチ試合するらしいですが今までの全日はガチだったんですか?演劇だったんですか?これから全日見に行く時の参考にしたいので教えて下さい!

【Tさん】

過激ではないと思いますが
説明不足、認識不足、いろいろと不足しているんだと思いますがどうでしょう?
でもガチ池乃めだかファン、オマージュという流れならば問題ないと思います。
でもプロレスファンには難しいかなとも思いますが
いかがでしょう?

【白石】

FBでは、どうしても言葉不足になってしまい申し訳ございません。

今までの全日本に関して
私は、30年間新日本ファンでしたので、知りません。

これからの全日本に関して

私がこれだけ、ヤラセ禁止発言している訳ですから、無気力プロレスはあっても、演劇プロレスはないのでは?
無気力プロレスも発覚すれば厳罰ですが。

3月26日⑤

3月26日⑤ T-1二見社長が白石氏について言及

【T-1二見社長・T-1=水道橋を拠点にする金券ショップ】

さて、冒頭のリンク先のスポナビブログにも書いたように、白石オーナーは自分の二番煎じ。
実際、3月17日の全日本両国国技館大会終了後、撤収の最中に白石オーナー登場した。
これも二見のパクリ。
06年2月23日「T-1グランプリ」新宿FACE大会で、撤収作業が行われている中、独演会を敢行している。
ただ出入り禁止になりながら強硬でリングに上がったってことは、白石オーナーはプロレスをしているわけだ。

それを寄って集って、傷の舐め合いが大好きなプロレスラーどもが、白石オーナーを批判して点数稼ぎをしている。
このタイミングで白石オーナーを叩けば、無能なオタクどもが、よく言ってくれた、と褒めてくれる(呆)。
だから、ここぞとばかりに白石オーナー叩きをする互助会プロレスラー。
それをヨイショする狂信的なオタクども。

しかも、白石オーナーがポケットに手を突っ込んだままマイクを持ったことに批判しているファンがいるが、ヒールなんだからポケットに手を突っ込むのは当然の行為。
オタクどもはそんなに予定調和が好きなのか?
プロレスを見る資格があるのか?

まさに互助会プロレスだな。
ターザン山本!氏もそのことを指摘。

「プロレスをなめんなよ」というなら白石オーナーは「お金をなめんなよ」というだろう (ターザン山本!、プロ格コラム)
一部引用
 今、白石オーナーを擁護したらプロレスファンとプロレスマスコミを敵にまわすことになる。
 それって大変なリスクだ。逆に白石オーナーを批判すればプロレスファンを味方に出来る。

 そういう構図が出来上がっている。そこで唯一、白石オーナーを弁護しているのが「Tー1」チケットの二見社長。
 この人、本当にマット界の原理主義者だ。

以上。

何故、カネを払った白石オーナーが批判されなければいけないのか?
白石オーナーを叩くのは筋違い。

村社会の気持ち悪いのは、武藤敬司が白石オーナーを批判すれば、全部武藤が正しいという風潮になるところ。
では、仮に白石オーナーに人間的に問題があるとして、その問題ある人に株を売却したのはどこのどいつといったら、武藤と内田社長じゃないのか?
もし批判するとすれば、この二人こそ批判されるべきだし、プロ野球でこんなことを(身売りのこと)やったら大問題となる。

そもそも白石オーナーがいくらで全日本を買収したのか、知りたい方も多いとは思うが、その金額が分かったが、流石にここでは書けない。
ただ、自分が予想している金額より高かった。

武藤は両国大会の前日(16日)に会見を開き、紙面には載せられないくらいの白石批判をしたと関係者から聞いたが、自ら株を売っておいて大金が入ったらオーナー批判か?と思うところもあるが、批判もプロレスの一貫じゃないのか。
売却の件にしても武藤と内田社長が決めたこと。
外野がガタガタ口を挟む問題ではない。
にも関わらず、元「全日本女子プロレス」の今井良晴と、元「JWP女子プロレス」のヤマモこと山本雅俊が白石オーナーのことでネチネチ呟いている。

今井は「身売りは魂を売ったも同然」とほざいているが、これだと身売りしないで借金を踏み倒ししたほうがまだマシだと言っているようにも捉えられる。
ヤマモはヤマモで、「オーナーを出入り禁止とかすると白ける」と意味不明なこと書く始末。

この二人は経営者ではなかったし、雇われの身で「全女」時代、「JWP」時代にデカイ顔をしてただけ。
リスクも背負ったこともない無能の二人が何を言ってんだ?って話だ。
最終的には放り出して、エラソーに書くな!
ホントこの二人は性格が悪い(怒)。

性格が悪いといえば、高木三四郎もそうだ。
三四郎は「カネを払えば何をやってもいいのか」と白石オーナーを批判したが、日頃からカネのことばかり考え、ここまで成り上がった三四郎が何を言っているのか?
三四郎こそ、プロはカネが全てという考えだったはずだ。
白石オーナーを否定するということは、三四郎自身を否定することになる。

三四郎よ、オレを恨むな。
三四郎のツイートをリツイートした松澤チョロを恨め(それで三四郎のツイを確認したから)!

結局三四郎は、白石オーナーはレスラーじゃないから批判できる。
繰り返しになるが、悪いのは武藤のほうだ。
でも、三四郎は武藤には何も言えない。

ヤマモもそうだ。
以前に、WNCの高島務前社長にはカッコつけて批判。
しかし、男芸者TAJIRIには何も言えなかった(呆)。
小心者としか言いようがない。
ヤマモはどうでもいいとして、三四郎は経営者だから見方が違うと思ったがこの件についてはがっかりした。

いずれにしても、レスラー、関係者、ファンがグルになって白石オーナーを追放しようとしている。
早いうちに手を打ったほうがいいが。

そんなわけで過激なことを書いてきたが、ツイッターでは自分と白石オーナーを似ていると思っている方も多くいるようで。
この人達は、プロレスもちゃんとできる方だと思う。

最後に、金輪際関わらないと言ったヤツなので名前を出さないが、白石オーナーに突っかかって「週刊プロレス」の表紙を飾った女々しい男のことでひと言。
あれは売名行為。

プロレスを代表したフリで行っただけ。
そういう気持ち悪い男だから、あいつは(怒)。

情報元

http://futami-syacho.blog.players.tv/article/63975198.html

関連記事

http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

3月26日④

3月26日④ 他ユーザーが白石のTLに投稿

【Kさん】

承認ありがとうございます。つい最近プロレスファンになりました。たまたまテレビでつけていたらオカダVS棚橋 2月12日の対決がやっており、とても楽しかったからです。

ファン暦に1年の私でもなんとなく「プロレス」というものがわかっているつもりですが、白石オーナーが発言されていることがピンときておりません。

「格闘スポーツと、格闘演劇は違う」と言う風におっしゃってますが、どこからが演劇なのでしょうか。全日本プロレスの選手もロープに振ればそれに向かって走ります。しかし、白石オーナーの言葉を借りればこれも「演劇」になると思います。
「ヤラセ演劇プロレスの徹底排除」というのであれば、ロープに走るのは禁止ということになるのでしょうか?

そしてことあるごとに「プロレスルール」とおっしゃっていますが、プロレスルールは極端なぐらい何でもありです。5秒以内であればバットで頭をなぐりつけて失神させて3カウントも取れます。白石オーナーの言う「ガチンコ」であれば、これもありになります。(試合自体3分もかからないでしょう。そもそも反則ありの時点でスポーツ?なのかどうかは怪しい気もしますが)

その辺はどのようにお考えでしょうか?

本来のプロレスファンは「強さ」を見てるのかもしれませんが、私はちょっとそういう目で見てるとこはあまりありません。「凄さ」を見てるような気がします。
そして、昔からのプロレスファンはよく「昔は~昔は~」と言っててちょっと嫌です。

【白石】

プロレスとは、相手の技を全て受けきった上で、自分の技を出すので、ロープワークは当然あります。
また、反則は5秒間オーケーですが、やるのは、3流レスラーです。

事前に勝ち負けを決めるのが、プロレス演劇、
選手の強さだけで勝負するのが、ガチンコです。

3月26日③

3月26日③

【白石】

猪木さんの考え
少しわかる気がする。
おちゃらけたプロレスや、プロレス演劇と一緒にされたくないのであろう。
でも、IGFがプロレスを止めて、総合格闘技になるなら、対戦は無理ですね。。。
野球とサッカーで対戦は出来ません。

3月26日②

3月26日② 大家健がプロレスについて語る

【大家健・ガンバレ☆プロレス代表兼プロレスラー】

お金があったらいいのか!!!
お金があったら人を感動させれんのか!?
お金があったらプロレスをメジャースポーツにできんのか!?
違うだろぉ!
俺達、俺達レスラーが人を感動させてプロレスをメジャースポーツにするんだろぉぉぉ!!!!
お金じゃねぇんだよ、お金じゃ!!!

情報元

https://twitter.com/1600sekigahara/status/316206150565634048
プロフィール

S

Author:S
新たに全日本プロレスのオーナーに就任した白石氏によるFB、ブログの発言を中心に関連ニュース等をまとめています。

白石氏の発言のみを参照したい方はカテゴリ欄の「白石FB発言」等からご覧ください。

Twitter→@shiraishi_fb

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
